カテゴリー「ごあいさつ」の13件の記事

2014年10月12日 (日)

3ヶ月ぶりにブログ復帰!

ご無沙汰しとりまっス!!!
いろいろありましたが、今日からまたブログ更新っス〜pc


 
ブログ更新をせんかった間も、脳内釣りバカには変わりないんスが。


 
生活圏内の身近な街で、とても悲しい土砂災害が発生したり………

プロ野球の赤い軍団の応援に、チカラが入っちゃってたり。

その他、諸々の出来事で、ブログ更新のチャンスを逸し………現在に至るsweat02


 
 
一応、前回ブログ更新から、数回は釣行しとるんス〜good


 
 
で、その釣行記を、今回から書こうとしたものの…………
久々で、チョイと要領を得ませんでして(A;´・ω・)アセアセ

明日から、数回に分けて記事を書くことに。


 
とりあえず、その中の1カット↓

141012blog_img01a


 
ただ……… ブログを休んでた間は、全くと言ってイイ程、
他の方々の楽しい釣りブログを、拝見するのを怠っとりますもんでsweat02

そちらの方も、徐々に拝見させていただこうと思いまっス!


 
これからも、またよろしくお願いしまーーーっス(o・ω・)ノ))

 

| | コメント (4)
|

2014年3月16日 (日)

デザイン一新!

ど〜も〜paper

あいかわらず、またすぐ釣りたくてウズウズしとりますが。
仕事で、思うように行けないのも、あいかわらず( ˘•ω•˘ )


 
その仕事の合間に、ブログデザインを一新すべく、
コツコツと準備し、本日からリニューアル〜(● ̄(エ) ̄●)ノ
(※PC版のみ)


 
今まで↓は、『できるだけシンプル!』なデザインで、
文章&画像に目が行き、読みやすいように………と。

白メインで、色数も最小限。

で、結構気に入ってたんじゃが。

140316blog_img02


 
約5年も経つとね。 気分転換もいいかと思いましてgood


 
リニューアルとは言え、全く違うブログみたいで戸惑わないよう、
キービジュアルはそのままっス〜(*^ω^*)ノ彡


 
 
2014年は、私自身の仕事について、いろいろ思うところもあり。

このブログもデザインを変え、心新た!(´・∀・`)


 
 
色使いが濃い&ビビッドなので、目がチカチカしたらすみませぬsweat02

あまりにもしっくりこない場合は、今後、マイナーチェンジの可能性あり。


『もっと派手に、大物を釣ってこんかい!』等、
釣行&釣果についてのクレームは、一切スルーさせていただきますが(;´▽`A``

読みにくくなった等のご意見、ご要望があれば、改善しますので、
お気軽にコメントをm(_ _)m


 
 
あと………………


 
 
時々、ブログ初期〜中期の過去記事で、
ネット検索から読まれているものを、読み返すことがあって………

自分で書いといて、なんですがsweat02sweat02sweat02


 
 
まー読みにくい(/Д`;ァチャ――

ホントごめんなさい。恥ずかしい 人( ̄ω ̄;) スマヌ


 
 
行間の使い方がダメ! 文章のテンポも悪い! 
他にもいろいろ…………(A;´・ω・)アセアセ

初期は、ケータイで書いてアップしてたため、ムダな改行も多い……

あまりにもひどい記事は、手直ししつつsweat02


 
 
だからと言って、現在も、毎回が試行錯誤ですが(;^ω^A


 
 
これからも、カッコイイ釣りブログは、他の方におまかせしてgood


 
『あいかわらず、この人も釣りバカね(´,_ゝ`)プッ』


 
と、読み流していただけるような、
マイペースな釣りバカブログでいこうと、思っとります。


 
たぶん『これからも』、時々は更新がなかったり、
釣りに行けないウズウズを放出する記事が続いたり…も、しますが。
ソレ込みで、温かく見守ってくださいませ〜(*´∀`人)ウフ


 
今回の画像はcamera

釣りに行けず、我慢の限界をこえそうな時、気休めに眺めるのは
我が家のメダカちゃんたち↓

あ、釣りませんよ。 釣る妄想をするだけさ………|д・) ソォーッ…

140316blog_img01

| | コメント (2)
|

2014年2月13日 (木)

2014年も!!!

もうすでに、2014年も2月中旬じゃが(;^ω^A


 
遅ればせながら、本年もよろしくお願いしまーーーーーーーーっス!!!!!


 
去年末は、ブログにアップしたあの釣行で釣り納め……

実は、2014年の釣り初めが、まだなんっスよ〜(>ω<*)


 
 
その間、捕獲したのは…………↓

140213blog_img01

300円で、ガチャガチャッと1回まわし、狙い通りのアジの開き♪♪♪

140213blog_img03

ん〜〜〜 今年は釣ったアジで、美味しい開きを作りたい………

140213blog_img02

そういえば………と、並べて撮った真っ赤なマダコのマグネット↓。
同じメーカーの別シリーズ物でして。

去年の春頃、釣りバカ1年生の1号ちゃんがプレゼントしてくれたものgood

140213blog_img04

フィギュアでも、リアルな作りだから、
釣りバカゴコロが揺さぶられるんスよねぇ〜〜〜( ´艸`)プププ


 
 
もちろん!!!


 
 
頭の中では、メバルやアジが流し目で泳ぎ回り、私を誘惑する毎日で………


『メバルの産仔も無事済んでるだろうな〜♪』とか

『今年は年間通して、アジングにも力を入れようrock』とか。

『久々に、チヌを狙ってみようかな〜』

『久々に、フラットゲームへも行きたいな〜』

『夏のシロギスも、デカイのをたくさん釣ろう!』

『今年は、デカアオリイカも逃さんぞ!』


 
 
そんなこんなで、脳内釣りバカは健在っス〜〜〜(*´ㅂ`*)ノ


 
 
………けどね。


 
 
少なくとも、2月いっぱいは釣行できそうにないんスよ(;^ω^A


 
 
実は、仕事について、去年半ばよりモヤモヤと考えてて。

なかなか答えを出せず、まわりの人たちを振り回しっぱなしで、
迷惑かけっぱなしの自分にも、モヤモヤモヤモヤで、自己嫌悪…………


 
結局、何もかもが中途半端になっててsweat02

去年半分は、非常に情けない状況だったけど。


 
新しい年になり、ダメな自分に渇を入れ、原点に戻ってみようと。


 
ブログを読んでくださってる方には、何のこっちゃ?でごめんなさいね(^-^;

とにかく、そんな状況なのでね〜sweat02


 
また少し働き方を変えるため、そちらが最優先。
しばらくは、心の余裕もない私でございまっス(●´・(ェ)・`●)∩


 
今年に入り、みなさんの釣行記ブログを拝見することもできず………


 
うーーーーーーーーん……… 


 
 
でもでも。


 
3月中の釣行再開を目標に、『脱・中途半端』への第一歩!

その間も、相変わらず、まばらな更新になると思いますがsweat02sweat02sweat02


 
2014年も、こんなブログにお付き合いくださいませ〜〜〜っ(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜


 

| | コメント (9)
|

2013年1月 4日 (金)

アケマシテ2013年♪

みなさま〜 明けましておめでとうございま〜すっ(*・ω・*)ノ


気持ちも新たに、今年1年を健康で、良い釣果に恵まれますように!
お互いに、思いっきり釣りバカライフを楽しみましょうね〜scissors
よろしくお願いしまっスo(_ _)oペコッ


ブログを拝見すると、続々と初釣りを楽しまれてるのでうらやまし〜い♪


残念ながら、私はまだっス(A;´・ω・)アセアセ


2日夜の満潮に合わせ、近場へ初釣りに行こう思うとったが。

日頃から、仕事でパソコンのディスプレイをガン見しとるもんで、
時々、眼精疲労で頭痛になることがあるんスsweat02

大晦日に、それが起こりましてdown 翌日には大丈夫じゃったが、
一応、正月三が日は、おとなしくしときました〜ははは( ̄▽ ̄)


ま、日にちまたぎの深夜コースで、雨もパラつく予報だったし。

初釣りは『万全の日に大漁』といきたいっスもんね( ´艸`)プププ


でも〜♪♪♪


『初詣で大漁』だったっス。゜(゜ノ∀`゜)゜。アヒャヒャ


初詣は、広島の中心街にある、大きな廣島護国神社へ。
去年はここへ参拝せんかったので、2年ぶりかな〜


この神社は、『鯉城』と呼ばれる広島城に隣接。

ちなみに、他県の方はご存じないかもしれませぬが、
プロ野球球団のカープ=鯉は、この鯉城からとったものっスbaseball


大きなお堀に囲まれとるんで、当然、おサカナチェックしたけども〜
参道近くの浅い場所では、確認できず………eye


20mぐらい沖のカモたちが、一斉に潜って魚獲りしてたんで、
深場には、サカナたちがおったんじゃろ〜なfish


で、本殿へお参りし、鯉城ならではのおみくじ↓を♪♪(●^∀^●)♪♪

130104_img01

やっぱり、サカナに即バイト(☆_,☆o)キラ-ン

何年か前からあったかもじゃが、私は今回気付きました〜eye

全長8cmの陶器製の鯉の口へ、筒状に巻かれたおみくじが差し込まれてて。
500円なりmoneybag


お守り↓も、この鯉城ならではのものをば( ´艸`)プププ

130104_img02

全長6cmのちりめん生地製で、鯉のヒゲもちゃんと再現。1,000円なりshine
脳内釣りバカとしては、持っててテンション上がるっスnote

これは以前からあるが、やっぱり『しあわせいっぱい こい守り』ですから♪
『金運こい!幸運こい!いい恋呼んでコイ!あなたの望む事、連れて来ます。』
とのコピー付なんでね〜 お言葉に甘えてheart01


当然、願うは『大きい魚、いっぱいこい!』。+゜(*ノ∀`*)。+゜


参拝のあとはね〜家族恒例の、年に一度の大人な買い食いし放題heart04
ここが一番、露天商が多いので、すんごい楽しいのよねぇ〜♪♪♪


淡水の鯉モチーフとは言え、サカナもの2つを手にし、
テンション上がった釣りバカは、海もののコレ↓は外せない(´,_ゝ`)プッ

130104_img03

全長14cmくらいで、1匹150円の鯛焼きっス♪
これはね〜中身がイチゴクリーム↓と珍しかったので。(持ってるのは姪っ子)

130104_img04

真ん中に、鮮やかなピンクのクリームがたっぷり入ってたので、
ある意味リアルじゃったわ…………(;´▽`A``


そんな感じで、釣りバカ心をくすぐるものに、心置きなく即バイトで、
初詣から縁起がいいスタートとなりました〜(☆∀☆)ニヤリ


よぉぉぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜しっ!!!


去年9月の釣り再開から、運良く釣果に恵まれ続けとるし♪


この調子で、2013年も行くぞ〜〜〜〜〜〜っとrockrockrock


お願いね〜 鯉heart01heart01heart01 +.(人´Д`*).+゜. ウフッ♪

130104_img05


| | コメント (4)
|

2012年12月31日 (月)

サヨナラ2012年

今年も残すところ、あと2時間を切りました〜japanesetea

おとといがそのまま釣り納めで、ちょっと消化不良な感じもあるけども。


ふぅ〜 年末まであっと言う間じゃったが、
私の2012年は、一言で言うと『変化の年』d(*・∀・)b


3年近く前に人生初の緊急手術&入院を経験し、
その後、東日本大震災を経てから、仕事に対しての考え方も、
ライフスタイルについても、いろいろと考えてきた日々でした。


24時間、面白い仕事にどっぷりな生活も楽しかったけどbleah

近年は、プライベートとの両立が、だんだん難しくなってて(;´д`)トホホ…
大好きな釣りに没頭できる時間も体力も、すり減るばかり。


好きなことで、リフレッシュできてないと、
やっぱり何事もダメなんですよね〜(^д^;)


で、今年は重い腰を上げ、春には実家へ引越し、生活を見直したgood


約8年乗りまわした大好きな愛車も、10月の車検を機に泣く泣く乗り換え、
今はエンブレムだけになっちまいましたがcrying

ガソリン大食いで維持費もかかる、とてもイカツい車から、
現在の爽やかな普通の車になり、燃費が3倍になりました〜heart01


去年秋から働き方も変え、1年が経過。
その間、ブログ更新も休み、メバリングも控えてましたがflair


その生活にも慣れ、新相棒となった燃費の良い車で
メバリングを再開(☆_,☆o)キラ-ン


9月14日にメバリング再開から、釣行は18回。

初のサヨリ釣りにも挑戦し、その奥の深さと面白さを体感♪

121108_img03


運良く『ボウズ無し』で、2012年の釣り納めを終えました〜scissors


総括すると、爆釣呼べる回が多く、サイズ的には…まぁまぁですかなgood

121013_img0928b

121113_img09

2009年末はメバル欠乏症だったりしたんでね〜sweat02
それに比べ、十分過ぎるほどの数を楽しんどります( ´艸`)プププ

抱卵前の、脂が乗り丸々としたメバル達は、
釣って堪能、食べても堪能のメバリングだったな〜♪♪(●^∀^●)♪♪

121018_img01

121018_img04


それも、ライフスタイルを変えたことで、以前よりは仕事を気にせず、
潮の良い時や時間など、自分が行きたい時に行けるようになったのが、
大きいと思いまっス〜(☆∀☆)ニヤリ


後半には、釣りバカ1年生2人との釣行もあり♪
なかなか筋が良いんで、今後が楽しみ(●´艸`)´艸`)´艸`) プププ

まだメンバー増員予定で、来年はそんな釣行が増えるかもなheart01


おっと〜sweat01
釣り納め前に、新ロッドがキャスト2回でポッキリ
ハプニングがあったけどsweat02

新品交換で釣り納めに間に合ったから、良しとしよう(;¬∀¬)ハハハ…


そんな感じで、健康に無事で1年を終えられたことに感謝感謝
+.(人´Д`*).+゜.


いつも、アレコレで休止状態になることが多い、このブログ……

それなのに、いつも読んでくださってるみなさま、
本当にありがとうございます(人><。)

へっぽこ釣行もあり、サイズ的に物足りないかもしれませぬが(; ̄^ ̄)ん〜


来年こそは、久々に『1年中ガッツリ釣りバカ三昧』で、
突っ走りたいと思いまっス!!!


マイペースではありますが、これからも脳内も実生活も、
相変わらずの釣りバカライフを書き続けますので、
今後とも、どうかよろしくお願いしまっス〜〜〜(* ^Д^)ノ


ではでは、寒いですので風邪などに注意で、
みなさま良いお年を〜っpaperpaperpaper


さ〜てと。
釣り初めは、いつにしよっかな〜((●≧艸≦)プププッ


| | コメント (13)
|

2012年10月10日 (水)

再開っス‖・ω・○)ノ

みなさま、ご無沙汰しとりま〜す|∀・)
今年最初のブログ更新っスsweat01


え〜〜〜っと 近況から。


2012年は大吉から始まり↓

121010_img07

春になる前に、引越しを決め→バタバタと準備開始で
ゴールデンウィーク直前に、お引越しrun

約15分ほど山手にある実家へ。

ま〜海からはまた少し離れたけども。
いろんなことにおいて、都合が良くなり
快適生活しとりまっス〜bleah


そろそろブログ更新を♪と思ったものの………


IDをど忘れし、ログイン不可能(∩゚д゚)アーアー


しかも、そのIDを調べようにも
引越しで書類が行方不明(A;´・ω・)アセアセ


つい最近まで、ログインできずにおりました〜はははcoldsweats01


で。


釣りは、6月末から再開しとります( ´艸`)プププ

この時点で、1年近く振りの釣行〜えへへ。


今年初釣行は、珍しく親を連れ、島へ。
釣れても釣れなくてもいい、のんびり釣行ですわfish

澄んだ豊かな海↓は、のぞき放題♪

121010_img10

ちびっこメバルや、まぁまぁサイズのチヌ多数↓

121010_img11

初夏の空気を吸い込んで、気持ち良かった〜っ♪

今年の初魚↓

121010_img12

ライトタックルでのテキトー釣りで、釣果はすべて私↓
あ。
ちなみに、親父はほとんど釣りをせんので、素人同然っスsmile

121010_img13


7月末、親父がリベンジしたいと言うので、再釣行。

クサフグを1匹釣り、ドヤ顔のオヤジを尻目に、
またまた1人でオカズを確保(´,_ゝ`)プッ

針を外そうとしたら、口から丸呑みの
イカナゴが出現↓したりΣ(・ω・ノ)ノ!

121010_img09

20cmだけどカレイも↓

121010_img08b

この2釣行の釣果は、カリッと唐揚げでごちそうさま〜good


その他、釣りしなくても、
時々は海の空気を吸いに行ってましたwave


つい数日前も、ブラブラッとwink

堤防では、ファミリーフィッシングとエギンガーで
どこも満員状態↓

121010_img02

もういい加減、ID探してブログを…の
決意表明↓(´,_ゝ`)プッ

121010_img01

良型サヨリの頭のミイラ↓を発見flair
後部に赤い海藻付きで、ファンキーな感じ

121010_img04


おっと!ここで思い出した!

9月末頃、サヨリ釣りに初挑戦してました〜wink
まぁ、それは次回。


浜で拾った薄〜〜〜い貝殻を、夕日に透かしつつ↓

121010_img03

キレイな夕マヅメの光景↓に、癒されたshine

121010_img05


おっと!
先月から、夜釣りにもバッチリ復帰済みっスよgoodgoodgood

そちらの方も、順次書きますね〜


ムフフフフ〜(○・´艸`・)●・´艸`・)◎・´艸`・)


ではでは、今日はこの辺で〜(。・ω・)ノ゙

これからもマイペースなブログですが、
よろしくお願いしま〜っす!

(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜♪

| | コメント (2)
|

2011年1月 3日 (月)

明けまして2011年!

わ〜♪2011年になりましたね〜っshineshineshine

去年はいろいろありましたが、
今年は健康第一で、釣りバカライフを充実させたいと思っとります!

へっぽこ釣行記もどんどん増えると思いますが、
『良型メバルの爆釣』を目標に、メバリングを楽しみたいっスrock
Blog2011nenga_1

sweat02 マイペースなブログとは言え、
長期休止なく、更新もしなきゃね〜ははは (A;´・ω・)アセアセ


まずは釣り初めですなheart02


フフフnote近々行くつもりで、天気予報とにらめっこ中。
良型メバルを釣るべく、へっぽこなりに頭の中で作戦を練っとります。


年末に釣ったメバル&カサゴの卵は、まだ透明で出来立てホヤホヤだった。
例年だと、年末にはほぼ稚魚の形になってたので、
やっぱり猛暑の影響で、産卵のタイミングがズレ込んでますな〜sweat02

産卵直後は少し食い渋るので、釣り初めはボウズ…の可能性もありだけどcoldsweats01


贅沢は言わない。

数は少なくてもいい。

尺じゃなくていい。

20cm越えのみを2〜3匹でいいから、釣りたいな〜shine


ん?それでもへっぽこには結構贅沢かΣ(;・∀・)

ま〜そんな謙虚(?)な心意気で、初釣りに挑んで参りまっス!!!


みなさんの2011年も、
健康で釣りバカライフを楽しめる良い年でありますようにscissors

これからもよろしくお願いしま〜す(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (0)
|

2010年12月31日 (金)

2010年締めくくり。

ふぅjapanesetea2010年も今日で終わりですね。

今年1年、このへっぽこブログを読んでくださり、
本当にありがとうございましたm(_ _)m

1年と言っても、半年以上は休止状態で中途半端でしたな…coldsweats01

その間にも、時々のぞきに来てくださった方もいらっしゃって。
申し訳なく思っております、ごめんなさいね (*_ _)人


2010年は、私にとって『人生初』が多い激動の1年でした〜sweat02


【1月】は前年末&新年の仕事の疲れを引きずり、釣り初めに行かれず。


【2月】になり、よ〜し!そろそろ釣り初めを♪と思ってた矢先に、
急性虫垂炎&重度の腹膜炎になっちゃった……(∩゚д゚)アーアー

人生初の点滴↓を記念にパチりmobilephone
101230img_01
この時は、まだ手術せんでもOKだったので、ホッと安心し、
嬉しげに点滴を撮影したのは、ほんの序章にすぎませぬsweat02


個人病院で診察を受けながら、必死に仕事を続けたものの、
人生初の激痛&下痢三昧&ものすごい脱水でヘロヘロになって。
5日間には人生初の救急車で、個人病院から総合病院へ救急搬送hospital

医師や看護師さんが驚く、前代未聞の悪い数値を叩き出した身体で、
人生初の緊急開腹手術&入院となっちまった………

101230img_02

当然、受けてた仕事ができなくなり、得意先の担当者各位には
多大なご迷惑をかけ、申し訳なかったですcrying


数日間は、急なことづくしで必死でした(ノ;´Д`)ノ


病床での愛読書は釣り雑誌のみgood
担当医に『女性の病室じゃない』と言われようが、
看護師さんに見て見ぬ振りをされようが、
とにかく早く元気になって『愛車で良型メバルを釣りに行くぞーーーっ!』を
心の支えに、初めての入院生活を、なんとか乗り越えた約1ヶ月。


一生分の点滴と注射をしたと思うほどで。あははcoldsweats01


後半は、外泊許可をもらい、2泊3日をほぼ徹夜で仕事して、
病院へ戻るという経験も。

得意先との打ち合わせまでの時間まで、
37.6度の熱が出ながらも、海が見たくて↓
101230img_03
潮の香りと、海中を覗き込むだけだったけどね。
やっぱり海に行くと、気持ちが落ち着いた♪


【3月】半ばに退院し、外来で診察を受けながらの生活開始。


すぐに海へ行き、春の訪れを感じながら、青空の優しさや
自然のにおいをかげる幸せをかみしめて♪
101230img_04
クリアな海中を眺め、遠くにのんびり泳ぐカサゴを見つけたものの、
微熱でフラ〜ッとするため、チョイ釣りさえできない状況に涙がポロリweep

夕日を見ながら、釣りができない日々に涙が出た時もありましたweep
101230img_06


必ず見ていた釣りの夢も、全く見れなくなって寂しかったwobbly


微熱が続く中、仕事をしながら、不安な日々で。
病院からスッキリ卒業できたのは【7月】。

病院には行かなくなったけど、微熱や体調が優れないことも多く、
結局、やっと元気になれたな〜と思えたのは【10月】からsweat02


もう少し手術が遅かったら、
たぶんこのブログも、更新することなく終わってた(;´д`)トホホ…


それを考えるとね〜
今年の秋ぐらいまでは、いろんな気持ちにもなったりで。
ブログ記事を書きかけ、途中でやめたままってことも多かった…


でもね、この出来事は、とても良い人生勉強となりましたよgood


今まで、大きな病気1つせずに、仕事&趣味&プライベートも突っ走ってて。
『ここらで少し休みなさい』てな感じで、いい機会だったんですわ。


病気になった時、家族がいてくれることの心強さと、
ありがたさを実感しました〜good

同じ病室で一緒になった人生の先輩方や、
洗面室で優しく声をかけてくださった奥様と入院中の旦那様。
入院中、いろいろとお世話をしてくださり、楽しいお話もしてくれた
看護師さんたちや先生方。

仕事をフォローしてくれた得意先の方々や、心配してくれた親友たち。

ブログを通して、励ましのコメントもいただきました。


みんなに元気をもらい、今の私があるんだなって。

深く感謝感謝です。本当にありがとうm(_ _)m


自分のことで精一杯になりがちですが、
人に優しく接することのできる人間になれたらいいな〜と思う
今年一番………いやいや、人生で一番の貴重な経験でしたwink


あはは〜sweat02私の2010年の大半はこんな感じじゃが、
そんな中でも、脳内釣りバカらしく
旅行先で、鮮魚市場や海辺をのぞいてはワクワクしてたよlovely


【6月】に親戚のお見舞いついでに愛知県で↓
101230img_11
瀬戸内海で見るカサゴと違うな〜とか
あの網↓の中には、どんな魚が入ってるんだろ〜とか
101230img_10

【7月】は、島根県のゲゲゲの境港方面で↓
101230img_13
他にはトビウオが山盛りになってて、物珍しかった。
水木しげるロードで、魚をくわえた妖怪発見↓
101230img_14
親近感が湧いちゃう彼女↑は『海女房』

【8月】は、体調を心配してくれた幼なじみの赴任先埼玉へ旅行。
念願の東京築地市場へ行き、いろいろ食べました〜note
101230img_15

【9月】に四国の愛媛県今治市にて↓
101230img_16
いや〜んheart01こんな立派なメバルが釣りてぇ〜っっっlovely


でも、肝心の釣行は、数える程 (´・ω・`)ショボーン


【5月】下旬にやっと初釣り
まだ不安定な体調のため、軽い投げ釣りに↓
今年のファーストフィッシュはクサフグ↓だった……
101230img_07
はははsweat02へっぽこらしいでしょbleah
でも、久々の肉厚カレイ24cmで、なんとか格好がついた〜っscissors
101230img_08

【7月】に今年最初の山陰へ。
マゴチ&ヒラメ狙いで、暑い中、約1時間ルアーを投げるもボウズ。
でも、面白い生物↓に出会い、同行者と興奮しましたbleah
101230img_12
動画も他画像も揃ってるので、またの機会にアップしますね〜

【9月】は、ドライブついでのチョイ釣りで、
カラフルなレギュラー陣↓と再会bleah
101230img_17
撮影後、小さいキスも追加。

【12月】中旬、ランチを食べに行ったついでのチョイ釣りで、
メバル欠乏症が治りました〜smile
101230img_18
11cmのちびっこだけど、1年振りのメバルで嬉しかったっスshine


ほいで、夜釣りでメバリングに完全復帰heart01


第1弾第2弾第3弾は最近のこと。
3回ともボウズ無しで、なかなか好調good

それで今年の釣り納めとなりました〜fish


こんな脳内釣りバカのへっぽこな1年も、今日でおしまいwink


なによりも、健康が大切だと身に染みた今年をバネに、
気持ちを切り替え、2011年は釣りや仕事が思いっきりしたいっス!!!

ウフフ♪釣り初めはいつにしよっかな〜( ´艸`)プププ


来年も、へっぽこなりに頑張りますので、
暖かく見守ってくださいませ。
よろしくお願いしま〜すpaper


ではでは、みなさん!良いお年を〜っ(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (0)
|

2010年5月22日 (土)

ブログ再開♪

みなさまご無沙汰しとります o(_ _)oペコッ

2月初旬の緊急づくしの搬送&手術&入院から、
3ヶ月半が経っちまいました〜coldsweats01


その間、一向に更新しないこのブログでも
のぞきに来てくださってた全ての方〜っっっ!
本当に申し訳ありませんでした(人><。)


本日から復活しますので、よろしくお願いしまっすscissors


振り返ると、たった3ヶ月チョイか〜って感じだけども。

いろんな経験といろんな思いとで、
いつもより数倍も長く感じる3ヶ月でしたwink


急性虫垂炎とはいえ、かなりヒドい腹膜炎でもあったため、
フツーの人より患者生活が長引いちゃってsweat02


約1ヶ月後に退院させてもらい、
すぐに仕事を再開で、元の生活に戻ったものの……

お腹に開いた直径3cmの穴あり、
微熱や熱がズルズル続いてたのもありで。

結局はゴールデンウィーク前まで、
再入院や再手術とかの可能性が消えんかったっスdown


そんな状態だったのでね〜sweat02
また得意先に迷惑をかけそうで、
ガッツリと仕事を受ける訳にもいかず……


退院しても、地に足が着かない状態で (;´д`)トホホ……


気持ちと体力のバランスがとれなかったと言うか…shock


なんか……

ざっくり言うと、そんな感じで
ブログ更新できずにおりました (A;´・ω・)アセアセ


でもね〜来週で、この患者生活も卒業予定heart02

気持ちを切り替て参りま〜スっnote

とは言え……
フフフ、初入院生活はそれなりに楽しみましたよbleah
私の病室は、いつもこんな感じでした↓

100308bed01

枕元や収納棚に備え付けのテーブルの上など、
手の届く場所には、常に釣り雑誌のみ。

24時間、仕事に振り回される毎日で、
買ったはいいが読めてなかった、釣り雑誌数冊を熟読scissors

ノットの練習もできたしnote

担当医に『とても女性の病室とは思えない……』と言われようが、
看護師さんに見て見ぬフリをされようが、
とにかく体調が良い時は、ず〜っと釣り本で妄想三昧しとりましたsmile

100308bed02_2


退院の2日後、初外来で病院へ行った日……

まだ体力もないし、微熱でしんどかったんだけども。

3月中旬と、少し暖かくなり始めた時期で。
帰りにウズウズしちゃって、海へ↓

100311surf01

デジカメ片手に、のんびり散歩。
海も穏やかで、気持ちよかったっスshine

100311surf02

クリアな海の中をジーッと眺めるうち、
目測20cmチョイのユラユラ泳ぐカサゴ発見flair

車に戻ればタックルあるし、ガルプ!でチョイ投げしたかったけど、
担当医にまだ釣りを控えるよう言われたばかりでdown

残念ながら熱も急上昇し、断念bearing


インドアな入院生活から抜け出した体には、
海の香りや波の音など、久々の自然の空気が美味しくて。
深呼吸しまくったなぁshine

青空がとってもキレイで優しく感じたり↓

100311sky

flair私が入院してた間に、春が来たのねclubとか↓

100311clover

入院生活から1歩前進できてうれしい気持ちと、
退院したとは言え、まだ不安定な体調への
不安が入り交じり……

海に来たのに、チョイ釣りさえできないのも悲しくて。

あの日は、ポロッと涙が出ちまいましたweep


それからも、病院や得意先へ行く度海へ行き、
癒されたり、ちょっぴり切なくなったりしてました〜エヘヘ。

100313sunset


退院して自由になった喜びが抑えられず、
少々熱が出ようとも、夜中のドライブへ行った退院6日目。

海岸沿いの道を、西方面へ走って2時間。

退院してから手放せなくなった体温計を片手に、
熱上昇を確認しつつ、ボーッとしだして。
いい加減しんどくなったのでUターンrvcar

車内に流れる音楽に合わせて鼻歌を歌う元気もなくなり、
音楽を聴くのもしんどくなってsweat02

夜の海をチラ見しては、まだ釣りができない体調に
ブルーな気持ちになり………

釣りのことを考えんようにして、帰途を急いでると
信号待ちで、ふと目の前の車に気付いた↓

100314view

もぅ、いheart01heart01heart01heart01

釣りのことを考えんようにして運転してたのにぃ〜coldsweats01

しばらく続いた片側1車線の道。
2車線になったらすぐに、泣きながら追い越したあの日……


あはは〜
そんな感じで、釣りができないもどかしさと、
不安な体調と戦う日々を乗り越え、現在に至りましたbleah


もう梅雨直前。
今年もメバルのハイシーズンに釣りできず、
メバル欠乏症のまま、半年が経っちまって (つд⊂)エーン

今晩こそは?と思ったものの、明日早朝が満潮となるため悩み中。

せっかく行くんだから、満ち上げ&下げの潮を
思いっきり釣りたいじゃないですか。

心意気は釣りバカのオッサン並みでも、一応女性なので
半年ぶりの暗い時間からの釣りは、結構勇気がいるもんです〜sweat02

釣り場の状況も把握しにくいしね。


どうしようかな〜


あ〜ぁ…今日もメバルを夢見て、モヤモヤと過ごしそうっスshock
 

| | コメント (2)
|

2010年2月17日 (水)

『急』づくしで闘病中sweat02

すみませんsweat02
ブログ更新が滞っておりますが、お許しくださいませm(_ _;)m


実は私………入院5日目なんですshock


カンタンに書きますと、


先週火曜の夕方から、急に胃が痛くなり、
激痛&嘔吐で眠れぬまま朝を迎え………


→水曜昼から、地元個人病院で受診。

→予想外の『盲腸』だったものの、薬で治療できる段階にホッとする。

→薬を飲みつつ、11日(祝)も昼過ぎまで仕事するも、
 激痛に耐えながら、翌日を待つshock

→金曜昼から病院で点滴。激痛は続き………

→土曜昼には総合病院hospitalへの緊急搬送


 そして病名は『急性虫垂炎&腸閉塞 腹膜炎』へとパワーアーーーップbombbombbomb


→緊急手術で即入院shockshockshockshockshock


で、現在治療まっただ中でございます゚。(p>∧

今日あたりから、ようやく体調が安定してきたんで、
とりあえず、ほっときっ放しのブログに
書きこんだ次第でござるo(;・。・;)o


消灯後の病床で、コソコソとね……………


痛みに対して、かなり我慢強過ぎた私(強者だそうっス…)は
かなり状態の良くない体になっとりましたcrying


我慢は禁物shock 健康第一shineっスね


ま、びっくりさせちゃいましたが、
手術は大成功!経過もほぼ順調ではあるので
ご安心をm(_ _;)msweat01


そんな訳で、退院は今月末辺りになりそう………


当然、手の届く範囲に釣り雑誌のみが転がる
釣りバカらしい入院生活をしとりますよbleah


早く治して、良型メバル釣りてぇ〜〜〜〜〜っshockshockshock


これを心の中で叫びつつ、
ツライ入院生活を乗り切ろうと思っとります!


ではでは( ;^^)/~~~

| | コメント (4)
|