« ワーム配球論。 | トップページ | プチ・カサゴ祭り »

2015年3月 5日 (木)

我慢できずに……

ここ最近、仕事等でかなり忙しく (;;;´Д`)sweat01


 
前々回記事に書いて以降、準備中の、
【エコギア アクア】の【活メバル】&【活アジ】についての記事を
書きかけたままで………


興味を持っていただき、待ってくださってる方〜! ホントごめんなさい( ̄人 ̄;)

その記事に使用するための画像撮影が、やっとこさ昨日できたとこっスsweat02


 
 
当然、今年の初釣りへも行けぬまま……… もう3月(;´Д`A


 
 
初釣りは、東のマイポイントで、ガッツリとメバリングを!!!rock

……………と、思っとったが。


 
 
もう我慢の限界じゃーーーーーーーーーヽ(°∀。)ノパーン!!!


 
 
昨晩、得意先へ行くため、PM7時半に家を出てrvcar

仕事を済ませたその足で、近場の海へ GOGOGO!(((((((っ・ω・)っ


 
 
現地到着は、PM9時過ぎ。 大潮初日で、ちょうど満潮時。
潮の流れが出にくいポイントじゃが、やさしい流れあり。

誰もおらんかったし、急きょ2015年初釣りに決定notenotenote


 
 
外出ついでの近場ポイントが、今年の初釣りとなってしまい……
20cmUPメバルの出現率が、低いんは仕方ないsweat02

とりあえず、数は釣ろうとrock


 
 
そして。

約1年前に、マルキユーさんにお声掛けいただき、
使わせてもらって以来、ずっと好調なワームということでgood

エコギア アクア【活メバル】&【活アジ】と【パワーイソメ】のみで、
2015年の初メバリングをばgood


 
 
メバルの居場所を探しつつ………

7投目で、ようやくピクピクッと♪♪♪


 
 
2015年の初魚は、15cmのちびっこメバル↓

150305blog_img01
【DAIWA 月下美人 SW ライトジグヘッド鏃(やじり)】 #6 1.3g
【エコギア アクア 活メバルシラス2"】A29:ナチュラル レッドFlk.


 
小さいけど、いーのいーの♪ ( ̄▽ ̄)

もうここ2年くらいは、ボウズ無し更新中なので。
今年もボウズ無しのスタートが切れ、一安心っスgood


 
 
ほどなく2匹目、16cm↓

150305blog_img02
【DAIWA 月下美人 SW ライトジグヘッド鏃(やじり)】 #6 1.3g
【エコギア アクア 活メバルシラス2"】A29:ナチュラル レッドFlk.


 
 
その後も15〜16cmを、ポツポツ釣ってはリリース。

リトリーブというよりは、ワインド気味。
ランダムにフォールを入れたり、止めたりしつつ、上層〜中層で反応あり。


 
昨年年末頃と比べ、小さくても引きは強いflair
ん〜♪春っスねぇ〜(´6ω6)ノ

150305blog_img03
【DAIWA 月下美人 SW ライトジグヘッド鏃(やじり)】 #6 1.3g
【エコギア アクア 活メバルシラス2"】A11:アトラクティブオレンジグロウ(夜光)


 
 
サイズアップを狙い、中層チョイ下の藻際で、いい感じにグイグイッ♪

カサゴじゃったが、21cm↓はこの日MAXgood

150305blog_img04

150305blog_img05
【DAIWA 月下美人 SW ライトジグヘッド鏃(やじり)】 #6 1.3g
【エコギア アクア 活メバルシラス2"】A11:アトラクティブオレンジグロウ(夜光)


 
 
潮の流れが弱くなり、アタリも激減。


 
 
アピールするため、【パワーイソメ 中】をそのまま1本着けで、
中層チョイ下の藻際を探るとflair

16cmでも、少しマッチョなメバル↓

150305blog_img06
【DAIWA 月下美人 SW ライトジグヘッド鏃(やじり)】 #6 1.3g
【マルキユー パワーイソメ】中:そのまま1本/赤イソメ


 
 
その後、ショートバイトが続いたんで、【活メバル】に戻してgood

19cmカサゴ↓

150305blog_img07
【DAIWA 月下美人 SW ライトジグヘッド鏃(やじり)】 #6 1.3g
【エコギア アクア 活メバルシラス2"】A11:アトラクティブオレンジグロウ(夜光)


 
このポイントで初のムラソイ、16.5cm↓

150305blog_img08
【DAIWA 月下美人 SW ライトジグヘッド鏃(やじり)】 #6 1.3g
【エコギア アクア 活メバルシラス2"】A11:アトラクティブオレンジグロウ(夜光)


 
この日のメバルMAX、17cm↓

150305blog_img09
【DAIWA 月下美人 SW ライトジグヘッド鏃(やじり)】 #6 1.3g
【エコギア アクア 活メバルシラス2"】A13:ナチュラルチャートグロウ(夜光)


 
 
そして、流れも無いまま、潮位も下がり、アタリも無くなり……

1時間半のメバリングも、無事終了。


 
 
ココは、身軽にササッと動き回り、サッと帰りたいポイントなもんで。
いつものバケツ画像はないんスが。


メバルは、17〜15cmが、合計18匹。

カサゴは、21、19、17cmで、合計3匹。

あと、ムラソイ16.5cm×1匹。


 
 
ま〜サイズはアレじゃが、それなりに楽しかったし♪

2015年の釣りバカライフも、無事開幕♪ということで。

めでたし、めでたし( ´艸`)プププ


 
 
よぉぉぉぉぉぉーーーーーーーし!!!


 
 
釣りへ行き、ブログを書いた時間分、仕事が押してるけど……sweat02

今日は、徹夜になるかもしれんけど……(;゚∇゚)


 
 
釣りしてスッキリしたから、イイんだshineshineshine

とりあえず、今週の仕事を頑張ろーっと ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヒャ


 
 
おっと。

お待たせ中の、【活メバル】&【活アジ】についての記事は、
今週末に完成させ、週明けにはアップできると思いまっス〜ヾ(_ _*)

 

|
|

« ワーム配球論。 | トップページ | プチ・カサゴ祭り »

☆ 釣行記 ☆」カテゴリの記事

コメント

(✪‿✪)いしぽんさん久しぶりぃ~

初釣り大漁おめでとうございます。
しかしよく釣るねぇ~ヾ(*ゝω・*)ノ
もう羨ましくって、こっちもそんなに釣れるところがあればいいんだが。。。
ヽ(´o`んで!気づいたんだけどやじりのオモリ削ってる?
バランスが悪いのかなぁ~(゚ロ^o)oそれともチューン?
一回アイの前削ってやってみて!
リップみたいに水抵抗受けてよく泳ぐかもよヽ(*´∀`)ノ
おれっちやったことないけどなんかそんなの売っていたような。。。
またやじり(改)という楽しみも増えますからね(^-^)

投稿: 美山くん | 2015年3月 5日 (木) 16時42分

Re:美山さん
もうちとサイズがあったら良かったんスが……(A;´・ω・)アセアセ

鏃には、全く手を加えてませんよ〜
この鏃型のメリットと、重さを細かく刻めるのや
シャンクが選べるのが気に入って使っとりますのでね。

既製品に手を加えるのも、面白いと思いますが。
バランスが崩れ、重さやアクションなど、使う感覚がズレるとイヤなので(^-^;
私の場合、ジグヘッドの既製品については、改造はしないと思いまっス〜
他形状は、別商品を色々買ってて。ワンポイント投入しとりますよ。
既製品に欲しいものがなければ、
ガンダマor割りビシで自作を…てな感じですわ〜good

投稿: いしぽん☆彡 | 2015年3月 7日 (土) 06時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ワーム配球論。 | トップページ | プチ・カサゴ祭り »