« 2014年〆は結局…… | トップページ | 好調ワームで、実は……の話。 »

2015年2月 1日 (日)

土佐魚。

また今夜も、冷え込んでますな〜japanesetea


今だ、2015年の釣り初めに行けず、サカナは手にしてませんが。

お土産で『土佐の魚』は、もらったっス〜ヾ(*´∀`*)ノ


 
 
と言っても『土佐の魚グッズ』だから、食べられませぬ(´,_ゝ`)プッ


 
 
釣りバカな私へ、高知旅行のお土産にと、妹家族がくれたモノ↓

150201blog_img01


 
 
1つは『土佐魚手拭い』↓

150201blog_img03
(とりあえず、マスキングテープで壁に貼ってパチリ)


藍色に、なんとも愛嬌のある白いサカナ柄heart01


カツオやウツボ、マンボウ、マルソウダ、キンメダイ、ヒメジ等々、
広島の海でお目にかからぬ魚種中心↓に、ひしめいてますな〜shine

150201blog_img04


たたんで持つには、もったいないんで。
キレイにアイロン掛けして、大きなフレームへ入れ、部屋に飾る予定(*´∀`人)♪


 
 
2つ目は、ソックス全体がカツオな『カツオ足袋くつ下』heart01heart01heart01

150201blog_img02


いわゆる2本指ソックスの、先割れ部分をカツオの口に見立てたデザイン。

足裏も同じ柄なんで、履くと足先が丸々カツオに( ´艸`)プププ


生きてるサカナも、サカナがモチーフになったアイテムにも、
全てに食いつく私としては、も〜たまらんス♪♪♪


実際に履いてみると、カツオの目がつり上がり、
にらみの利いた表情になっちゃうのも、ご愛嬌good


 
 
せっかくなので。

2015年釣行は、毎回、コレを履いて行こうかと(´,_ゝ`)プッ


 
 
カツオを釣るわけじゃないが、サカナ柄ということで。

少しでも良い釣果に恵まれますように……と、都合良くこじつけ、
『縁起が良さそうなアイテム』にしてみようと、思いま〜っスgood


 
 
最後にオマケで、私が食いついた画像↓

150201blog_img05


 
高知の青空で元気に泳ぐ、鯉のぼりならぬ『カツオのぼり』(・∀・)イイ!


 
フツーに大きいヤツらしく。

これは、某カツオ料理店にあったみたいで。
地元の方や、訪れた方々はご存知なんでしょうけどね〜eye

行ったことない私は、見たいを通り越し、
欲しくなっちっまったアイテムでございますshine


 
 
はぁ……… 

イラストでもグッズでも、サカナは魚。
この記事書いてたら、モヤモヤウズウズしてきたっス〜sweat02sweat02sweat02


 
 
あ〜 早く、カツオソックス履いて釣りしたい………(*´ㅂ`*)ノ


 

|
|

« 2014年〆は結局…… | トップページ | 好調ワームで、実は……の話。 »

私が食いついたもの☆」カテゴリの記事

コメント

(✪‿✪)いしぽんさんこばわ

ヘ(゚∀゚ヘ)ありゃりゃぁ~メバルが描かれていませんねぇ~
ヾ(*ゝω・*)ノおヒゲ生えてるのはおじさん?
かつおの足袋靴下可愛いっすねぇ~でも冬は2枚履かないとォ~。。。
ヽ(*´∀`)ノローライズぽい?

投稿: 美山くん | 2015年2月 2日 (月) 00時36分

Re:美山さん
そ〜 オジサンことヒメジいますよgood
高知の海には、インパクトある魚種が多いから( ^ω^ )
メバルはご当地感がないんかもですな〜

カツオソックスは、短いタイプ&フツーの厚さなので。
冬は、コレの上に、いつものヒートテックハイソックスを
重ね履きしようと思いまっス〜(*^-^)ノ

投稿: いしぽん☆彡 | 2015年2月 2日 (月) 02時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2014年〆は結局…… | トップページ | 好調ワームで、実は……の話。 »