« 土佐魚。 | トップページ | ワーム配球論。 »

2015年2月 4日 (水)

好調ワームで、実は……の話。

ん〜…… 今週も釣りに行けんかもdown

頭の中では、良型メバルや良型アジが、狂喜乱舞しとるのになぁ……(;´▽`A``


 
 
なので今回は、現在のお気に入りワームのお話でも (*・ω・*)ノ


 
 
初級者〜上級者まで、みなさんそれぞれに、

良く行くポイントや、ポリシーやスタイル、自分の感覚に合う、
『好みのワーム』って、ありますよね〜good


 
 
例えば、私は………

メーカーや人気にこだわらず、あらゆるタイプの気になるワーム等を、
実験感覚で使用するのが好きで。


数を釣るより、
『予想したシチュエーション&タイミング&ワーム&カラーと、
 シンプルなリグで、納得の1匹を釣る』方が、好き(∩^-^∩)


 
 
元々、フカセ釣りや投げ、ウキなどのエサ釣りから………

ワーム&ライトタックルさえあれば、
24時間釣行可能なルアー釣りに切りかえ、もう10年以上。


 
 
ほぼ1年中、メバリングで ヾ(´・ω・`)


 
 
約10年の間、それなりにワームも増えた↓(;´▽`A``


自分の感覚でタイプ別に分け、ケースへ小出しに。

同メーカー&同素材で、色移りが無ければ、
カタチや色が違っても、同じ仕切り内へ何本かずつ入れて。


季節や気分に合わせて3〜4ケースを選び、タックルバッグへ。

150204blog_img01


全部じゃないが、メバリング用のストック分↓

廃盤ワームやカラーなど、見えない部分までギッシリ。

わりと、モノ持ちがイイ方かもしれませぬ〜(´,_ゝ`)プッ

150204blog_img02a


 
 
こんな感じで、いろんなワームを使いつつ、
独学ながらも、ライトタックル釣行にどっぷりと。


釣るべく引き出しも『それなりに』増え、
ここ数年 、オモシロいと思える釣果も増えてきたっス〜 |●・ω・)ノ


 
 
そんな中、約1年前に、実は……………

あるメーカーさんより、お声を掛けていただきましてσ(●・Θ・●)


 
 
私で良いのか?と、不安になりつつも………sweat02
ご縁あって、ちょっとしたお手伝いをさせていただくことにgood


 
 
それが、【 マルキユー株式会社 】さん。 MARUKYU


 
 
言わずと知れた、釣りエサのトップブランドですなgood

フカセ釣りしてた頃は、撒き餌用ブレンドエサや、つけエサのエビ等々、
毎回お世話になっとりました〜(*^-^)


そして、ルアー釣りワームでお馴染み【 エコギア 】も、
マルキユーさんの、サブブランドっスgood


 
 
現在、私は 【パワーイソメ】、エコギアの中から 【活メバル】、【活アジ】 を、
支給していただき、使わせてもらっとります(^-^人)

150204blog_img03a


 
 
これらは、いわゆる 『汁系・汁物』 と呼ばれるジャンルのワーム。


 
 
そのジャンルの代表格に 【 バークレイ ガルプ! シリーズ 】 がありますな。

もちろん、私もマルキユーさんのお手伝いをするまでは、
【ガルプ! シリーズ】 を使ってたし。

実は、今も時々投入することあるんスよ〜( ^ω^ )


 
 
『え?他社のワームを使って大丈夫なのsign02』と、
思われた方もいらっしゃるかもですが。


 
 
先に書いたとおり、
『メーカーや人気にこだわらず、あらゆるタイプの気になるワームを、
 実験感覚で使用するのが好き』なもので………

最初にお話をいただいた際、ご相談をば (*^-^*)


 
 
そして、『今まで通りの釣行でOK!』との、
寛大なお言葉をいただきましたのでshine (^-^人)感謝


 
 
支給ワーム縛りの釣行で、ソワソワすることもなくgood

他ワームと比べつつ、自由に使わせていただき♪♪(●^∀^●)♪♪


 
 
【パワーイソメ】、【活メバル】、【活アジ】 それぞれに、
思いや、使用感がありつつ、はや1年…………


 
 
メバル、カサゴ、アジ、チヌ、特大キビレ、ソイ、チダイなど↓

150204blog_img04a


使い始めから、思った以上に好調♪

自分好みなフォルムだったり、操作性だったりでgood


 
 
現在は、私のレギュラーワームとなっとります( ・ㅂ・)و ̑̑


 
 
で、せっかくなので。

【パワーイソメ】、【活メバル】、【活アジ】 について、
ちょいと書いてみようかと。


 
 
次回は、季節的に 【活メバル】、【活アジ】 にしましょかね〜clip


 
 
約1年使用した感想なども、正直に書こうと思いますんでscissors

興味のある方は、またのぞいてみてくださいませ〜 |・ω・*)ノ


 

|
|

« 土佐魚。 | トップページ | ワーム配球論。 »

タックル〈リグ編〉」カテゴリの記事

コメント

(✪‿✪)いしぽんさんこんちは

\(◎o◎)/!わお~いしぽんさんすごぉ~い!
マルキューインスト楽たぁ~でおますか?ヽ(´o`
もちワームは支給ですよねぇ~いいなぁ~
少し送ってくだされヽ(*´∀`)ノ
これも実釣とわかりやすい画像と説明の賜物でございますね(^-^)
おれっちも釣竿メーカーさんとかの宣伝すれば竿もらえるかなぁ~ヾ(*ゝω・*)ノニョホホぉ~あまいか。

投稿: 美山くん | 2015年2月 4日 (水) 13時37分

Re:美山さん
いやいや、そんな大それた立場ではないっスから〜(;´▽`A``
も〜お声をかけていただいただけで、十分ありがたいっス(^-^人)
これからも、釣りもブログも日々精進して参ります〜good

投稿: いしぽん☆彡 | 2015年2月 5日 (木) 04時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 土佐魚。 | トップページ | ワーム配球論。 »