« 結局は釣りをする… | トップページ | サラバ、2013年アジ… »

2013年12月16日 (月)

梅風味のあんかけで。

朝晩の冷え込みが、キビシくなってきましたね〜
毎朝、布団から出る時に、気合いが必要ですな(A;´・ω・)アセアセ


 
先日、予定外の釣果から、食材確保目的で、
急きょ敢行したアジング


 
ねばって獲った、家族分の3匹のマアジwithササノハベラは、
和風ダシのあんかけ↓に♪

131216blog_img01

塩コショウで片栗粉をまぶし、香ばしく唐揚げにしたマアジに、
タマネギ&ニンジンの、アツアツの和風ダシあんを、たっぷりとgood

輪切りの鷹の爪入りで、ピリリと辛さで温まる。

以前、どこかでもらった『とうがらし梅茶』の粉末があったので。
それを味付けの1つで、入れたっス。


 
一番デカイのを食べたが。
揚げたてなので、身がホワッとやわらかくて美味しかったな〜(●´艸`)


 
サカナ好きな母に、マッチョなベラ&一番小さいアジを。


 
捌く時、このベラの胃には、たくさんの地エビのヒゲ&足が入ってたので。
あの場所は、エサが豊富な良い環境だと分かったっスflair


 
やっぱり試し釣りしといて良かった♪♪♪


 

ベラをちょこっともらったが。

丸々と身が分厚いだけあって、上品な旨味たっぷりの身がホロッとほぐれて♪
母が気に入ってたっス( ̄▽ ̄)


 
あ、父にはアジ1匹じゃが、その分、他のおかずが多いのでご安心をgood


 
今回は、サイズにバラつきがあったけど。
家族で同じサカナをおかずにできて、良かったわ〜(●^∀^●)


 
さてと。


 
次回アジングは、釣る気満々で行きますわよ〜っと(☆_,☆o)キラ-ン


 

|
|

« 結局は釣りをする… | トップページ | サラバ、2013年アジ… »

〈食〉釣果を調理♪」カテゴリの記事

コメント

(✪‿✪)いしぽんさんこんちは

(´∀`ハ)うひゃァ~うまそぉなぁ~あんかけ!
おれっちも好きなの(〃ω〃)
(*^ω^*)家族皆さんオサカナスキーでよかったですねぇ~
次回も釣りまくってくだされ。
なんかこっちはお天気の影響がモロに出ますので行ける日が限られて。。。(´ヘ`;)
今週末は行けるかなぁ~(´・_・`)モヤモヤしてます。

投稿: 美山くん | 2013年12月16日 (月) 10時52分

Re:美山さん
アツアツのアジのあんかけ♪美味しいっスよね〜♪♪♪
家族は、どの魚でも、喜んで食べてくれるんで助かりまっス( ^ω^ )

ボート釣行は、特に天候には気を配らないといけませんもんな〜sweat02
冬仕様の天候は、特にやっかいだし……
そちらもいいアジが釣れてただけに、モヤモヤも増幅ですな〜(゚ー゚;
お互いに、またアジのあんかけを食べたいっスね(*^-^)

投稿: いしぽん☆彡 | 2013年12月16日 (月) 20時18分

この記事へのコメントは終了しました。

« 結局は釣りをする… | トップページ | サラバ、2013年アジ… »