« プリップリのお刺身で♪ | トップページ | ちょこっとだけ »

2013年7月26日 (金)

夏休みなので。

庭の木々ではたくさんのセミが鳴き、暑苦しさ倍増だな〜と思いつつ、
涼しい部屋で仕事中でございます(。・w・。 )


 
ブログ更新を、サボっとりましたね〜(^д^;)ははは


 
その間、釣りはお休みじゃったが。

ウズウズしたおとといのこと(☆_,☆o)キラ-ン


 
幼稚園児の姪っ子が夏休みに入ったことだし、姪っ子親子へ
『島へ、美味しいもんを食べに行こうや〜』との誘い文句で、
東方面の島へ、GOGOGO!!!!!!


 
『釣り行こうや♪』だと、食いつき悪いっスからねぇ(;¬∀¬)ハハハ…


『島=海=どうせ釣りじゃろ〜(゚ε゚)』と、勘付かれてはいるんじゃが、
しらばっくれつつ出発!が、いつもの流れ( ´艸`)プププ


 
今回は、家族が行きたがってた海辺の新鮮市場でお昼を♪

私は、釣り女子会以来の2回目っス〜♪


 
前回と同じく、お刺身を選び、2階へ。
子供用の料金設定もあり、子連れでも行きやすいgood

130726blog_img01

『お刺身定食 850円』に、
大きな蒸し牡蠣に、夏野菜のサルサソース風をのせた
『ひとつぶちゃん(画像は右下) 350円』も追加↓しとりま〜すheart01

130726blog_img02

お刺身は、新鮮なシマアジとタイ、紋甲イカ♪♪♪


食べ放題の今回の炊き込みご飯は、ちりめん、イカ、タイの3種類good
タイの身がたくさん入ってた鯛飯が、一番になくなってたgood


同じく食べ放題の、魚のアラたっぷりの味噌汁もおかわり♪
相変わらず、旨味が胃に染み渡ったわぁぁぁ〜。+゜(*ノ∀`*)。+゜


大粒牡蠣の『ひとつぶちゃん』も、もちろん美味しくて♪
次もあったら、絶対食べたいheart01


 
親子ともども、満腹の大満足でごちそうさま〜っ(o^皿^o)b


 
で、海へ。


 
暑いっスからね〜今回は、ホントにドライブのついで。

青虫も買わず、ガルプのニョロニョロ系ワームでのちょい投げっス(☆´・ω・)


 
姪っ子が海で遊ぶ間に、釣り開始♪
 
もう干潮が近い状態だったんで、期待もしてなかったんじゃが。


 
運良く、第1投目でflair


 
ココン!ココココッ!と独特のアタリに合わせ、21cmシロギス↓(☆_,☆o)キラ-ン


姪っ子は、透き通る様な美しいシロギスが好きみたいで。
『ウロコがカワイイ〜heart02』と、意味不明な言葉を連呼しつつ、
初めて魚を触った記念ショットcamera

130726blog_img03

ワームの第1投目でシロギスとは、なんともラッキー( ´艸`)プププ


 
その後5分以内で、18cmのメスのギザミ(キュウセン)を追加。

ド干潮までの30分で、その2匹のみ↓じゃったが。

130726blog_img06

 
リフレッシュには十分〜♪♪(●^∀^●)♪♪


 
帰りに、呉市広本町の『くらや』(食べログ情報はコチラ)まで行き、
わざわざ買い食いするのも、家族とのお決まりコースgood


 
広島では二重焼きと呼ぶことが多いが、全国的には大判焼きかな。
このお店のソレは長細く、結構大きい。

130726blog_img07

定番の『あんこ』と『クリーム』の他に、
野菜&お肉もたっぷり入った『カレー』が名物↓

130726blog_img08

昔からある、地元では有名なお店。

1個90円じゃが、どの具もたっぷりで、美味しいんだなぁ♪


 
来てない家族へのお土産分も込み↓

130726blog_img05


 
姪っ子は海へ入って、キャーキャーはしゃいで遊んだもんで。
帰りの後半は、疲れてぐっすり寝たまま、無事帰宅good


 
その夜、入ってきた仕事が意外と軽めだったんで♪


 
釣りバカは、性懲りも無くウキウキと、
『また明日、違う海へ行かん?』との、お誘いメールを送ったんじゃが。


 
『今日疲れたのか、(姪っ子が)明日の海は食いつかんかったよ〜』との返事sweat02


 
○。.ガ━━━(/ΩΘΩ)/━━━ン.。○

………クソぉ………幼稚園児にフラれたっス………………


 
いつものように、1人で行こうかと考えたが。

幼稚園児にフラれ、な〜んかテンション下がっちまってsweat02


 
釣りバカは、おとなしく仕事をしましたとさ………………

めでたしメデタシ?????


 
ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!


 

|
|

« プリップリのお刺身で♪ | トップページ | ちょこっとだけ »

☆ 釣行記 ☆」カテゴリの記事

コメント

(✪‿✪)いしぽんさんこばわ

いつもうまそうなご紹介ありがとでやんす○┓ペコリ
そちらにお伺いした際はぜひ立ち寄ってみたいと思います(@ ̄ρ ̄@)定食くいてぇ~っ!

( ´艸`)ぷっ!ありぁぁ~幼稚園児にふられてしまいましたかぁ~
f^^*)まぁ~女子同士ですからァ~仕方ないですよぉ~
男子だったらおねぇ~ちゃん明日も連れてってぇ~じゃなかったかなぁ~?
ヽ(´o`;まぁ~園児の興味の問題ですな。
可愛いもんなら釣れると思いますが。。。
(^^ゞガルプのニョロニョロ系ワームでは可愛さはないかと?
今度フックのオモリにキラキラ宝石系のデコを教えて釣りに持ち込もうといいう手はどうですかねぇ~ヾ(*ゝω・*)ノ

投稿: 美山くん | 2013年7月26日 (金) 20時15分

美味しそうな定食ですね!
それに、大判焼・・・きいぃ!?

そんな形もあったんですね~。
それに、カ・・・カレー!?


これは、ケンミンショーに応募できるネタでは!?

「広島県江田島周辺に住む広島県人は、大判焼きの中にカレーを入れた、カレー焼きが大好物!」みたいな。ww


それにしても、毎日暑いですね~。
海は熱中症になりやすいので、気を付けながら楽しみましょうね~♪

投稿: あつしー | 2013年7月26日 (金) 21時17分

Re:美山さん
地方の食べ物ネタ&画像満載ですが、お許しくださいませ〜sweat02
ホント美味しいので、コチラに遠征の際は、ぜひっd(*・∀・)b

夏だし!子供だし!海に食いつくと思ったのにぃ……

そうですね〜 おませな幼稚園女子が食いつきそうなモノを
探さんといけんですな(; ̄^ ̄)ん〜
メバルや極太キスを釣るより、難しかったりして………

投稿: いしぽん☆彡 | 2013年7月26日 (金) 22時01分

Re:あつしーさん
お刺身定食は、満足度が高いっスよ〜♪♪♪(∩^-^∩)
江田島釣行の際には、お立ち寄りくださいませgood

ウフフ♪カレー焼もフワフワでオススメっス〜

本当に、毎日毎日暑過ぎっスなsweat02
あつしーさんは、お仲間と鯛を釣られてましたね〜♪♪♪ 今週も出船かな♪
沖は特に、太陽の照り返しが強烈でしょうから。
お互いに熱中症注意で、楽しみましょうね〜(◎´∀`)ノ

投稿: いしぽん☆彡 | 2013年7月26日 (金) 22時35分

今週は土曜日が仕事だったので、釣りは日曜日だけです。

宇品の花火大会でドンパチした次の日に釣れるかどうか、注目してください!
ちなみに、潮は「最高に良い」です。


投稿: あつしー | 2013年7月27日 (土) 22時03分

Re:あつしーさん
うぉっ!本日出航されたのね〜♪♪♪
ブログ更新が楽しみ楽しみっ(ノ´∀`)ノ

投稿: いしぽん☆彡 | 2013年7月28日 (日) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プリップリのお刺身で♪ | トップページ | ちょこっとだけ »