« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月の7件の記事

2013年7月29日 (月)

ちょこっとだけ

そ〜いえば、2〜3日前のこと。


 
久々の友達と、晩ご飯&おしゃべりを堪能したんス〜♪♪♪


 
ちょうど満潮が深夜0時頃だったので、友達を送った足で近場偵察をばrvcar


 
近場と言っても、友達の家からさらに30分飛ばし、自宅とは全く逆方向。

『ついで』とは言いがたいので、家族には内緒(^д^;)


 
さすが平日。近辺には誰もおらんかった。

私も翌日の仕事があり、釣行時間は15〜20分といったところ。


 
その『たった15〜20分』のために、自宅まで1時間近く離れた場所へ行く
この釣りバカ心………みなさんなら、分かってくださるはず〜(● ̄(エ) ̄●)ノ☆


 
ど〜しても、そこのメバルの様子を知りたかったんス(☆∀☆)


 
ササッと準備したものの、満潮の潮止まりでどんより………

意外と強い濁りもあって、全然釣れる気がせんかったが(A;´・ω・)アセアセ


 
やってみると、やっぱりね(´θ`llll)


 
どのレンジを探ろうが、沖から足元の際まで通そうが、無反応ng

潮止まりとは言え、今年のそのポイントは激渋sweat01sweat01sweat01


 
唯一、ちびっこメバルのアタリが追ってきたが。
なかなか手強く、誘って誘って、ようやくボウズ逃れ(;´Д`A ```

10cm前後のミニサイズ………↓

130728blog_img01

もちろん即リリースpaper

で、ホントに20分足らずで納竿。


 
一応気は済んだが、近場MYポイントの激渋っぷりに、ガッカリじゃ………


 
今度は、ちゃんと潮の動きが良い時に行ってみっかな〜sweat02


ちょっと……いや、かなり…メバルのピクピクが恋しくなってきた。


 
近々、ちゃんとメバリングに行って来っかな〜〜〜(☆_,☆o)キラ-ン


 

| | コメント (8)
|

2013年7月26日 (金)

夏休みなので。

庭の木々ではたくさんのセミが鳴き、暑苦しさ倍増だな〜と思いつつ、
涼しい部屋で仕事中でございます(。・w・。 )


 
ブログ更新を、サボっとりましたね〜(^д^;)ははは


 
その間、釣りはお休みじゃったが。

ウズウズしたおとといのこと(☆_,☆o)キラ-ン


 
幼稚園児の姪っ子が夏休みに入ったことだし、姪っ子親子へ
『島へ、美味しいもんを食べに行こうや〜』との誘い文句で、
東方面の島へ、GOGOGO!!!!!!


 
『釣り行こうや♪』だと、食いつき悪いっスからねぇ(;¬∀¬)ハハハ…


『島=海=どうせ釣りじゃろ〜(゚ε゚)』と、勘付かれてはいるんじゃが、
しらばっくれつつ出発!が、いつもの流れ( ´艸`)プププ


 
今回は、家族が行きたがってた海辺の新鮮市場でお昼を♪

私は、釣り女子会以来の2回目っス〜♪


 
前回と同じく、お刺身を選び、2階へ。
子供用の料金設定もあり、子連れでも行きやすいgood

130726blog_img01

『お刺身定食 850円』に、
大きな蒸し牡蠣に、夏野菜のサルサソース風をのせた
『ひとつぶちゃん(画像は右下) 350円』も追加↓しとりま〜すheart01

130726blog_img02

お刺身は、新鮮なシマアジとタイ、紋甲イカ♪♪♪


食べ放題の今回の炊き込みご飯は、ちりめん、イカ、タイの3種類good
タイの身がたくさん入ってた鯛飯が、一番になくなってたgood


同じく食べ放題の、魚のアラたっぷりの味噌汁もおかわり♪
相変わらず、旨味が胃に染み渡ったわぁぁぁ〜。+゜(*ノ∀`*)。+゜


大粒牡蠣の『ひとつぶちゃん』も、もちろん美味しくて♪
次もあったら、絶対食べたいheart01


 
親子ともども、満腹の大満足でごちそうさま〜っ(o^皿^o)b


 
で、海へ。


 
暑いっスからね〜今回は、ホントにドライブのついで。

青虫も買わず、ガルプのニョロニョロ系ワームでのちょい投げっス(☆´・ω・)


 
姪っ子が海で遊ぶ間に、釣り開始♪
 
もう干潮が近い状態だったんで、期待もしてなかったんじゃが。


 
運良く、第1投目でflair


 
ココン!ココココッ!と独特のアタリに合わせ、21cmシロギス↓(☆_,☆o)キラ-ン


姪っ子は、透き通る様な美しいシロギスが好きみたいで。
『ウロコがカワイイ〜heart02』と、意味不明な言葉を連呼しつつ、
初めて魚を触った記念ショットcamera

130726blog_img03

ワームの第1投目でシロギスとは、なんともラッキー( ´艸`)プププ


 
その後5分以内で、18cmのメスのギザミ(キュウセン)を追加。

ド干潮までの30分で、その2匹のみ↓じゃったが。

130726blog_img06

 
リフレッシュには十分〜♪♪(●^∀^●)♪♪


 
帰りに、呉市広本町の『くらや』(食べログ情報はコチラ)まで行き、
わざわざ買い食いするのも、家族とのお決まりコースgood


 
広島では二重焼きと呼ぶことが多いが、全国的には大判焼きかな。
このお店のソレは長細く、結構大きい。

130726blog_img07

定番の『あんこ』と『クリーム』の他に、
野菜&お肉もたっぷり入った『カレー』が名物↓

130726blog_img08

昔からある、地元では有名なお店。

1個90円じゃが、どの具もたっぷりで、美味しいんだなぁ♪


 
来てない家族へのお土産分も込み↓

130726blog_img05


 
姪っ子は海へ入って、キャーキャーはしゃいで遊んだもんで。
帰りの後半は、疲れてぐっすり寝たまま、無事帰宅good


 
その夜、入ってきた仕事が意外と軽めだったんで♪


 
釣りバカは、性懲りも無くウキウキと、
『また明日、違う海へ行かん?』との、お誘いメールを送ったんじゃが。


 
『今日疲れたのか、(姪っ子が)明日の海は食いつかんかったよ〜』との返事sweat02


 
○。.ガ━━━(/ΩΘΩ)/━━━ン.。○

………クソぉ………幼稚園児にフラれたっス………………


 
いつものように、1人で行こうかと考えたが。

幼稚園児にフラれ、な〜んかテンション下がっちまってsweat02


 
釣りバカは、おとなしく仕事をしましたとさ………………

めでたしメデタシ?????


 
ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!


 

| | コメント (6)
|

2013年7月15日 (月)

プリップリのお刺身で♪

先日の釣果は、久々にお刺身にしました♪(●^∀^●)


 
透明度&潮通しバツグンな海域の魚たちっスからね〜shine
気持ちよく生食でgood

しかも、どれも丸々として身が厚い♪♪♪


 
極太キス↓なんて、お刺身に最適〜good

130714blog_img01_3


で、キス全部、アジ、21cm黒メバルをば↓
そのアラ、メゴチ&ギザミ(キュウセン)メスの、お味噌汁付good

130714blog_img02_2

ツマは、親父の家庭菜園で、山のようにできるキュウリと青じそ。
彩りでニンジンをプラスgood


 
あの日の夕方に帰宅後、睡眠不足と炎天下の釣りでバテ気味で(;;;´Д`)ゝ

シャワーでスッキリし、一息ついてから一気に捌いたっス〜


 
メバルの胃には、石ガニらしきものが入ってた。

キスは、4匹ともお腹に卵が………ごめんよ(A;´・ω・)アセアセ
お味噌汁の具で、今回も美味しくいただきましたgood

唯一のアジは、家族3人で均等に分けるため、タタキ風に。


 
一応、臭み取りになるかな〜と、三枚におろし、流水で丁寧に処理した
身の水分をよく拭き、皮面を下にクッキングペーパーを敷いたお皿に並べ。
全体に粗塩を軽〜く薄〜くふってから、小1時間冷蔵庫へ。


食べる直前に、もう一回クッキングペーパーで軽く押さえて水分をとり、
皮を引き、薄めに切っとります。


 
ま〜盛りつけ↓など、こまかいことはスルーしてくださいませ |●・ω・)ノ
1人分で、向かって左から、メバル → アジ → キス

130714blog_img03


メバルは、プリッ&モッチリ甘く、クセの無い上品な味♪


アジも、タタキ風に軽く刻んでても分かるほど、プリップリな歯触り♪


キスは、ネッチリと甘く、舌触りが良いとてもキメ細かい身でgood
薄く削いだ身は、透け透けでキレイだったっス〜( ´艸`)プププ


 
全く臭みなく、本当に美味しくて(☆´Д`★)あははっ♪

3人でちょうどの量だったgood


 
自分で釣った新鮮な魚で、お刺身なんてshineshineshine

釣りバカの特権ですな〜〜〜(´0ノ`*)オーホッホッホ!!


 
残りの赤メバル×2、白メバル×1は、翌日煮付けでgood


でもね〜私が疲れて寝ちゃったもんで、母が捌き、煮付けてて。
『3匹とも、あんなに太かったのに、仔は入ってなかったよ』との報告。


抱卵時期じゃないし、ゴツい体格は、いつもと違う海域の
マッチョなメバルだからよ〜と言っておいたっス(*^-^)


ははは〜〜〜
体長は見慣れたもんじゃが、ゴツさが全く別物だからね〜
『育った環境であんなに違うんじゃ〜』と母もビックリ( ´艸`)プププ

『すんごく美味しかった』らしいgood


 
今回も、釣れてくれた魚たちに、感謝感謝でごちそうさま〜っ+.(人´Д`*).+゜


 
来週、幼なじみ一家が里帰りでしばらくいるんで♪♪♪

彼女は食べる専門じゃが、お魚派good
美味しい瀬戸内海産の、釣りバカなお刺身を食べさせたいな〜fish


 
無理矢理……だまして……いや、芋ソフトや他の美味しいもんで誘って、
釣りに連れて行こうかなーーー(☆_,☆o)キラ-ン


 
うん。今年も性懲りも無く、やってみよう(☆皿☆)


 

| | コメント (8)
|

2013年7月13日 (土)

マッチョなメバルと極太キス

ね、眠いっス………


 
その理由は、おととい晩からメバリング&翌朝投げ釣りの
日にちまたぎの『ダブルヘッダー釣行』したから(○・´艸`・)ムフ♪


 
今回も、広島から西方面の島へ。

前回、投げ釣りで超極太キスを釣った島ね。


 
今週は予想以上に、仕事が早く落ち着きscissors


前回釣行時の釣り場チェックで、
気になるポイントがいくつかあったもんでね〜♪


 
釣り座争い激戦地だから、金曜以降の週末は避けたいsweat02

大潮で夜の満潮がPM11時頃と、メバリング&アジングしやすいし♪♪♪

じゃ〜行ってみっか!!!ってな流れね(☆_,☆o)キラ-ン


 
実は私、この島でメバリングをしたことなかったんスよ〜
アジ狙いの時は、エサ釣りだったし、他はタチウオやチヌ。

だから、MYメバリングポイントってもんが、まだなかった………


 
平日夜だし、どこか良さげな波止が空いてれば、
アジングもするつもりで、出発したのはPM6時過ぎ。


 
島上陸は、PM9時前。晩ご飯をコンビニもので済ませ、
気になってたポイントを回ったものの、さすが激戦地sweat02sweat02sweat02


 
良さげな波止の上座には、どこもアジ釣り師がいらっしゃったんで。
アジングは断念(;´д`)トホホ…


メバリングにシフトし、一番気になるポイントへ到着はPM10時過ぎ。


 
【メール便OK】【ストレート】ダイワ:SWライトジグヘッド鏃〔やじり〕 #6 1.3g 【ジグヘッド】
【メール便OK】【ソフトルアー】レイン:アジアダー #554:夜な夜なブルー(ツートンカラー)【...を装着。


3投目で、18cmの白メバル↓

130713blog_img01


 
やっぱり満潮時は、ココに寄ってきとるわ〜〜〜♪♪♪

カンタンに言うと、真っ暗な砂浜。浅瀬と言えば浅瀬。


 
いると確信したので、当たりワームを探しつつ、
バークレイ Gulp!(ガルプ) ベビーサーディン チャート [レターパック350対応]で、
21cm黒メバルgood
ゴツくて体高があるんで、もう1〜2cmデカイかと思ったsweat02

130713blog_img02


型が良さそうなアタリはあれど、最後のパクッを誘い切れないのが数回sweat02


突風ありで、風の止み間に振り込む状況。


ものすごく体高があり、メタリックレッドが美しい19cm赤メバル↓

130713blog_img03

その双子のような、20cm↓

130713blog_img04


 
いつもの東方面の島々で釣るメバルは、波や流れの穏やかな場所で育ったもの。
だから、全体的に流線型フォルムで、瞬発力に優れたアスリート系。


 
今回のメバルたちは、流れや波&強風ありの、だだっ広い海で育ったものなので。
同サイズでも体高&厚みがあり、ゴツくて、パワフルなマッチョ系。


運良く、白、黒、赤と全種類きたが、どの種類も同じく、
身体の重みをのせるような引きだったな〜


口がゴツい&歯が鋭い&クネクネ暴れる力が強いsweat01で、
こんなサイズなのに、バス持ちで移動も一苦労(;´Д`A ```


 
満潮時間を経た頃、メバルのアタリが激減し、来た!と思ったら、
20cmのアジだった↓

130713blog_img05

これを最後に、アタリは途絶え、メバリング終了。


 
サイズは置いといて、良いMYポイントとしての確証を得られ、
満足のいくメバリングでした〜♪♪♪(●^∀^●)♪♪


 
夜の釣り場状況を確認するため、少し島をドライブ後に、
夜明けまで、約1時間半の仮眠。


 
ちょうどド干潮なので、久々にテトラの穴釣りもしたくて移動。


 
日が昇る時の朝焼け↓を見ると、清々しい気分になるshineshineshine

せっかくなので、釣りバカな構図で( ´艸`)プププ

130713blog_img06

穴釣り開始も、思ったほど打てる穴がなく、
とても移動しにくいテトラ組みだったのとで、15分くらいで終了sweat02


 
満ち潮に切り替わったばかりじゃが、このまま帰るのも………で、
もう少し潮が満ちるまでに、釣具店まで走り、青虫購入。


 
極太キス狙いの投げ釣りにシフトヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヒャヒャ


 
こちらも当然、時合がありまして。

前回と同じ頃から、キス独特のアタリが連発しだした♪


 
18cm、20cmを掛け、一番のゴールデンタイムに!!!

今回も来ました!!! 24cmの極太さん↓

130713blog_img07

前回の超極太よりも強引に走り回るもんでsweat01
下に突っ込まれた際にバレそうで、ヒヤヒヤもんじゃった……(A;´・ω・)アセアセ


 
21cm追加で、時合が終了したため、納竿good

お昼12時を知らせるサイレンが、鳴り響いてた〜


 
少し島をウロチョロした時に、TOKIOの某番組『無人島企画』の島↓が、
薄ら見えたので、一応撮影。

130713blog_img08_2

その向こうは、四国っスな〜eye


 
相変わらず、この島の海は美しいshine


 
本当は、お昼に食事したいお店があったんじゃがね〜

あまり睡眠をせず、前日の夕方から動きっぱなしなのと、
炎天下で釣りしたのとで、少々バテましてsweat02


食事らしい食事をする気分にならず。


前回同様、道の駅にて、
大好きな芋ソフトと、ひじきミンチカツ(家族へのお土産込みで3個)を。

130713blog_img09

やっぱりこの2つは、外せんわ〜( ´艸`)プププ


 
で、あまり渋滞に巻き込まれずに帰宅したのは、PM4時半good


 
ほぼ丸1日起きたまま、釣りバカライフを満喫しました〜(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


 
今回の釣果↓は、バラエティに富んどりまっスよ(☆∀☆)

130713blog_img10

21cm黒、20cm&19cm赤、18cm白のマッチョなメバル4匹と、
24cmの極太を筆頭に、シロギスが4匹、20cmアジ、
隠れて見えんが、20cmメゴチ、16cmメスのギザミ。


 
久々に納得の行く、釣りバカな1日でした〜。+゜(*ノ∀`*)。+゜


 
あ〜、面白かった♪♪♪\(´∀`)丿\(´∀`)丿ウェーブ!!ウェーブ!!


 

| | コメント (8)
|

2013年7月11日 (木)

やっぱり天丼♪

暑い暑いsweat01 気温25度以下にならん熱帯夜が続いとりまっスsweat02


 
先日の釣果は…………


 
ちょうど翌日が、姪っ子の誕生日だったので。

コンパクトなマダイでも、一応お祝いの雰囲気が出るからと、
ちびっこアイナメともども献上present


サイズ的にも、幼稚園児にピッタリ(´,_ゝ`)プッ

 
あ、押し付けたんじゃなく、ちゃんと『小さいけどいる?』って
聞いたっスよ〜( ´艸`)プププ

ま〜コンパクトでも、それなりに身は厚かった↓

130709blog_img02

フライパンで酒蒸し焼きにしたら、身がフワッとして
とても美味しかったらしい( ^-^)⊃♪


 
超極太キスたちは、昆布〆とかお刺身とか考えたものの。

家族が『この前の天丼が美味しかった♪』と言うので。


 
今回も、キス&ギザミの天丼に(。・w・。 )


 
ま〜時期的に、薄々お気づきの方もいると思いますがね〜
超極太キスは、お腹に卵入り(A;´・ω・)アセアセ

130709blog_img01

パンパンの胃袋もチェックしたら、太めの青虫等のニョロニョロ系が
5〜6匹入ってたんでね〜ゴツさも倍増してたって訳eye


 
あの日、道の駅で買ったキレイな地物ゴボウも一緒に天ぷら♪

他に、県北の直売所購入のツユマメ、人参、肉厚シイタケ、
親父の家庭菜園産の甘長青唐辛子、青ジソも一緒にgood


 
今回は、こんもり豪華〜( ´艸`)プププ

衣は極薄なので、たくさん食べても胃もたれナシgood

130709blog_img03

キスの立派な卵も天ぷらに↓

130709blog_img06

これがねーーー全然臭みがなくて、ものすご美味しかった!


 
キス×2&ギザミ(キュウセン)のアラでダシを取った、お吸い物付で、
余すとこなく、いただきました〜♪


 
あと『道の駅 サザンセトとうわ』で購入したコレ↓

130709blog_img04

『糂汰(じんだ)みそ』は、周防大島の郷土料理

本来は【メバルのほぐし身と、麦味噌を合わせたもの】だそうじゃが。


「サザンセトとうわ手作り糂汰みそ」として、瀬戸内海のちりめん&島の味噌と、
赤じそ&梅干しなどをアクセントに合わせたもので、手頃な300円good


親父の育てたきゅうりと青ジソに乗っけ、『もろきゅう風』で↓

130709blog_img05

これも美味しかった〜〜〜っっっ(@^w^@)


 
こんな感じで。

旬の味覚を堪能で、大満足でごちそうさまーーー(☆´Д`★)あははっ♪


 
さ〜てと。

次は、何釣ろうかな〜(☆_,☆o)キラ-ン


 

| | コメント (2)
|

2013年7月 7日 (日)

超極太。

ここ何日か、強い雨や風でどんよりの広島japanesetea


またしても金曜日の仕事が、土曜へズレてsweat02
急きょ自由となった金曜に、釣行を〜〜〜っ(⌒~⌒)/


 
今回は、広島市内から西方面の山口県周防大島へ(((((((っ・ω・)っ


 
カウアイ島と姉妹縁組み50周年。
大きめの島で、高いヤシの並木や、デイゴの赤い花が咲いたり。

瀬戸内海に浮かぶ、南国感たっぷりの島っス〜good


 
当日朝まで、洪水&大雨警報が出たくらいの降雨だったんでrain

海岸線を走りながら見る海は、ものすんごい濁ってて。
釣果は期待せず行ったっス〜(;´▽`A``


 
周防大島への釣行は、もう3年以上ぶり。


 
それ以前は、タチウオやアジ狙いで行くことが多く、
周防大島では、投げ釣りをあまりしてない。


釣り場状況も変わってたりするんでsweat02


 
今回は『投げ釣りのいいポイント探し』が、目的の1つ。


 
で、もう1つの目的は……『美味しいアジを食べる』こと( ´艸`)プププ


 
昼過ぎに島上陸で、『道の駅 サザンセトとうわ』2階食堂へ♪

130707blog_img02

小イワシや天ぷら、地物を使った10種類くらいの定食があったが♪♪♪


今回は、コレ↓目的♪♪(●^∀^●)♪♪

130707blog_img01

この島は、立派なアジがたくさんいるっス。


 
その3日前、親戚のオジサンが沖で40cm超のアジをたくさん釣ってて。
そのお裾分けが、すんごく美味しかったんスわ〜shineshineshine


で、まだまだ食べたくて( ̄▽ ̄)


 
『夏のアジ定食 1,200円』↓ ちょっと贅沢ぅ(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
数量限定じゃが、あって良かった〜っgood

130707blog_img03

約25〜26cmだろう肉厚アジ1匹が、超アツアツのフライにgood


お刺身は地魚と書いてあったが、ヤズとかイサキとか?だったのかな。
イカもじゃが、新鮮なのでトロッと甘くて美味しい♪


真ん中のサラダは、アジのカルパッチョ乗せnote

写ってないが、甘いタマネギ(たぶん地元産)のお味噌汁もあり。


 
大満足の満腹で、ごちそうさま〜っ!!!


 
この道の駅には、地物の新鮮野菜や魚介類加工品、お菓子やパンなど、
地元商品がたくさんあり、全般的に商品単価が安いっスgood

130707blog_img05

↑『なぶらふりかけ』は、言わずもがな、名前に釣られた〜ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヒャ

他にも買ったが、それは次回。


 
腹ごなしに、周辺チェック↓

130707blog_img04

朝までの大雨と平日とで、釣り人は皆無。

ここで釣っても良かったが、ポイント開拓しなきゃね。


 
移動前、駐車場前の売店で買い食いをば( ´艸`)プププ


 
↓『芋ソフト 300円』 ここは周防大島体感倶楽部さんが出店されてて、
地酒や他にも芋スイーツあり。

130707blog_img07

以前、久賀民族資料館にある【喫茶芋喰島 ※追記/2013.3閉店】で、
この芋ソフトを食べ、とても美味しかったんス♪

それが、道の駅で買えるようになってたなんて〜heart02d(*・∀・)b

島のサツマイモをたっぷり使用↓なのがイイのだgood

130707blog_img08


 
あと、島のお肉屋さんのお店で『ひじき入りミンチカツ 150円』も↓

130707blog_img09

さすがにコレは、すぐ食べず、ポイント探ししながら食べたんじゃが。
これがまた、お肉たっぷりで美味しくて〜good
また買おーーーっと(☆皿☆)


 
これで、第1の目的は達成goodgoodgood


 
お次は、ポイント開拓でドライブrvcar


 
島内はそんなに濁ってないものの、島南側はかなりの強風sweat02


駐車スペースがなかったり、干潮直後で潮位がない場所が多く。

突風吹く波の荒い所は、ちょっとねsweat02

130707blog_img10

駐車場所から遠く離れてしまうとこも、1人なので避けたい。


以前、穴釣りしてた港は、港内釣り禁止になってたな〜sweat02


 
今回は下見だけで終わるかもな〜と思いつつ、風が弱い、とても小さな港へ。

キレイな砂地で、投げ釣りしやすそうな藻の切れ間もあったんでflair

PM4時半から、投げ釣り開始。


 
第1投目。引き釣りしながら、ちびっこメゴチのダブル↓

130707blog_img11

口先へ掛かけ、元気なのでリリース。

しばらくは、ちびっこメゴチを釣ってはリリースの繰り返し(^-^;


 
そうしてると、釣り仙人のようなベテラン釣り師登場。
あいさつをして、オジサマは波止先端へ。


 
その後、21cmオスのギザミ(キュウセン)↓
このサイズなら天ぷらにできるんで、ちょっとやる気が♪

130707blog_img12


 
場所移動のために引き返してこられたオジサマと、20分ほどお話を。

島の釣り場情報など、良いお話がいろいろ聞けまして♪

ありがたく、次回釣行の参考にさせていただきまーーースっ!!!


 
時々、ものすごい突風を受けつつ、キレイな桜色の天然マダイ↓

130707blog_img13

19cmのコンパクトサイズだけど(´,_ゝ`)プッ


 
ちょこちょこアタリはあったが、キスのアタリはなくsweat02


 
突風が増え、海も荒れ始めて、アタリも無くなった……(;;;´Д`)

波止先端もダメ…………


 
満潮直前の、夕マズメに差し掛かった頃。


 
あまり釣れそうにない、水深3mない小さな港内奥だけは、
まだ風の影響がなかったんで。


最後の手段で、藻の茂る港内奥に投入。


 
16、14cmのちびっこアイナメ追加も、アタリは少ないsweat02


地道に藻の切れ間の砂地を探りつつ、引き釣りしてるとflair


 
ココン!ココココッ!!と、強引なキス独特のアタリに合わせ、
釣り上げたのは、本命♪♪♪↓

130707blog_img14

手応えある21cmで、丸々としたナイスボディ(☆∀☆)ニヤリ


私の中で、シロギスは『面長の涼しげな和風美人』イメージでeye
透明感のあるフォルムは、ホント美しいっスよね〜shine


 
同じルートを通し、再びその砂地スポットへ入るとheart01


 
コココン!コココココッッッ!!と、さっきより強い引き♪♪♪
抜き上げたのは、超極太シロギス↓(∩゜∀`∩)キャ—!!!!


でも、顔が長く、ゴツ過ぎて『馬面のブサイクさん』sweat02
思わず笑っちまったぜ〜〜〜(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

130707blog_img15

比較対象で、500mlペットボトルをば↓

130707blog_img16

23cmのペットボトルより、少し長い24cm。

超極太なんだから、もっと長くても良さそうなのに〜なんて。
笑いが止まらんかった〜(^Д^)プギャー


 
またキスを掛け、抜き上げ前にバラした直後、
港内奥も荒れだし、アタリも途切れた…………


 
辺りが暗くなったので、置き竿にし、ヘッドライトを取りに車へ。

電気ウキ釣りやアジングに切換え、深夜まで釣りたかったがsweat02


 
翌朝からは仕事。

満潮で潮位が増した背にした海は、荒い波が波止に打ち付けてて。
暗闇の中、その音で怖さ倍増sweat01

万が一、突風と波にさらわれても困るんで(´・ω・`)ショボーン


 
PM8時を回ったところで、無事納竿。

コンビニで氷を追加し、帰宅したのはPM11時。


 
今回の釣果は、24、21cmのシロギス、21cmギザミ、19cmマダイ、
16、14cmのアイナメの合計6匹。

130707blog_img17

ま〜キス以外は大したことないが(;´▽`A``


釣果を期待しなかった割には、楽しかったな〜っ♪♪♪


釣り仙人から、いい情報を教えてもらったし(* ^Д^)ノ


 
美味しいモノも食べ、結果、今回も充実した1日を過ごせたっス〜!!!


 
あぁ………幸せ〜っっっ(☆´Д`★)あははははっ♪


130707blog_img18


 

| | コメント (4)
|

2013年7月 3日 (水)

アノ文庫本

う〜ん………先日のメバリングがパッとせず、消化不良(;´Д`A


 
実はあの日、例の『ミラクル手違いのエロ文庫本』の実証実験もしたっス〜


なんだそれ?な方は、コチラ記事でご確認を → 『な、な!な〜っっっ?!』


 
某大手通販サイトAの手違いで手元にある、アノ文庫本。

最初は、すごい偶然の重なりだな〜と、面白半分じゃったが( ´艸`)プププ


 
タイトルしかり、表紙イラストの物憂げなセクシーお姉さんしかり、
とにかく『官能小説』丸出し(;´Д`A ```

持ってるだけで、ソワソワしちゃうシロモノでしてsweat02


 
絶対、家族に見られたくない(´Д`;≡;´Д`)アワアワ


 
ま〜通常なら、部屋に入られることはないが。

もし急病で入院でもしたら………
もし事件が起こって、警察の現場検証でもあったなら………


エロ小説が、娘の部屋にあるなんて、も〜ビックリでしょ(;*Д*)乂


何で持ってるかを説明しても、焦って思いついた言い訳っぽいし……(;´д`)トホホ…


 
ええ、だから隠してますよ、今も……………… |(エ)-)


 
結構大人ですが、エッチな本をベッドの下とかに隠す
『思春期の男子』気分っスわ………(;¬∀¬)ハハハ…


 
この状況から、早く脱したいんでsweat02

『ミラクルを起こすラッキーアイテムなのか?』の実証をすべく、
先日のメバリングに持参。


 
そ〜なると今度は、不特定多数の目にふれる恐れありでsweat02


真っ黒で透けない、Daiwaのリール袋に入れ↓

130629blog_img01

さすがにメバリング中は、車内へ置いといたが(;´▽`A``


 
それでも、もし警察に職務質問されちゃったりしたら、
アノ文庫本を持ってること自体でソワソワ → あやしい → 車内検査
で、見つけられた時にゃ………………

あぁ、もう最悪ヾ(0д0‖)ノ


 
そんな余分な妄想&不安を抱かせるモノじゃったが。


 
結果、『ミラクルなんてものは、起こしませんっっっ!』(-"-;).......

 
 
あの日一番のサイズは21cm1匹のみで、その他はちびっこメバル。
尺メバル爆釣なんて、夢のまた夢。

ミラクルを起こす気配さえ、なかったからね………sweat02


 
おっと。
\お前のへっぽこな腕のせいだろ?/は、スルーでお願いします(A;´・ω・)アセアセ


 
と言うことで、アノ文庫本を持ち続ける意味がなくなっちまった。


 
持ってるだけで、いろいろ気を遣うし |(エ)-)

ブックオフへ持って行くわけにもいかん( ; ̄3 ̄)


ちなみに、ちょこっと見てみたが。
も〜そんなのありえんだろーってな設定ばかりでsweat02
いちいち文章がまわりくどい言い回しなのも、面倒だし。
読み続ける気にならんかったっス〜(ㅎωㅎ*)


 
扱いに困る分、どうせなら、思いっきりミラクルを起こす
ラッキーアイテムであって欲しかったわいsweat02


 
仕方ない。

最新の注意を払って、燃えるゴミに紛らせ、
近々処分すっかな〜っと………(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ


 

| | コメント (4)
|

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »