« 2013年釣り初め♪ | トップページ | 初ノレソレ♪ »

2013年1月16日 (水)

木札で縁起担ぎ?

先日の2013年釣り初めは、何とか釣れたが。

いつものポイントは、今月いっぱいメバルは産卵の激渋期だろ〜な〜sweat02


次回は、久々に近場でやってみようかな(。・w・。 )


本日は仕事の合間、YouTubeでメバリング関連動画を小1時間ほど見回り、
釣りしたいモヤモヤを解消 r(^ω^*)))


他の方の釣り方やメバリング論を見聞きすると、
なるほどな〜なひらめきや、初心に返ったりして゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

自分の釣り方の引き出しが増えると、激渋期なりの釣り方ができる。

観ると、とても勉強になりまっスよね〜( ´艸`)プププ


いろんな知識や経験も大切ですが。
それでも釣れん時は釣れんけど(A;´・ω・)アセアセ


だから釣りって面白いんですよねぇ♪


私自身、占い関連などには全く興味は無いが、
ファッションとして『釣り&サカナを連想させるモノ』を持ってると、
縁起良さそうで、ちょっとテンション上がったりするっス( ´艸`)プププ


つい最近、ふと目についたモノもそんなアイテムで。
早速注文し、完成品が届きました〜ムフフフ♪


天然さくら木製に彫刻された、3.5×6.5cmの木札↓heart02
■定形外郵便対応品■恵比須天■浮世絵■見返り美人縁起&合格&祭り&演舞木札♪【木札図柄201...

130116_img01

ま〜この『恵比寿さまが大きな鯛を釣り上げた』図柄に惚れたって訳good


この縁起の良い図柄に、
釣りバカ的に『爆釣』『大漁』の願望しか浮かばなかったっス〜(・∀・)イイ!


私は、上のスペースに『爆釣』と入れてもらっとりますが、
ココに、自分の名前や好きな言葉を指定し、入れてもらうっス。


このまま片面だけってのもありますが、私は両面彫刻を選んで、
ウラ面は、この図柄↓をチョイス( ´艸`)プププ
■定形外郵便対応品■浮世絵■椿■朝顔■鶴♪縁起&合格&祭り&演舞木札♪【木札図柄207〜212】

130116_img02

上のモザイク部分に入る文字を、指定できるんじゃが、
私はこちらに自分の名前を〜good


あくまでも、自己満足の縁起モノじゃがね〜
釣りバカらしい渋い木札に仕上がり、とても満足しとりまっスよ♪♪♪


釣行時、上着を着る前に、首から下げて挑むのもいいしup
タックルバッグに付けるのもありかと。+゜(*ノ∀`*)。+゜


これで次回釣行が、ムフフな釣果だったら………


と、妄想するだけでワクワクしますわいheart01


よしっ!いつ行こうかな〜〜〜(○・´艸`・)


【追記】
尚、上記商品を取り扱われている通販店、
『楽天市場 印鑑はんこ雑貨のおもしろショップ』さんは、
2013年1月末日をもって、楽天市場店は閉店されるみたいです。
興味を持たれた方は、お早めに〜m(_ _)m


|
|

« 2013年釣り初め♪ | トップページ | 初ノレソレ♪ »

私が食いついたもの☆」カテゴリの記事

コメント

(o✪‿✪o)いしぽんさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

ヽ(°Д°;)ノうぅ~なんかシブすぎるぅ~
爆釣の文字と鯛、恵比寿のギャップがァ~
側は女子でも。。。ヽ(*´∀`)ノもうおっさぁ~ん入ってますな!
そのうちに黒い魚の置物とか。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥ~
(*´v゚*)ゞ普通~可愛い系じゃないの?

投稿: 美山くん | 2013年1月16日 (水) 20時22分

Re:美山さん
あはは〜渋いっしょ( ´艸`)プププ
女子は中途半端なデザインよりも、
思いっきり渋い『和』モノとか、思いっきり『男っぽい』モノを、
カッコ良く持ちたい人って、意外と多いっスよ〜(●´艸`)
カワイイのも好きじゃが、ソレだけじゃ〜ないんスよgood

投稿: いしぽん☆彡 | 2013年1月16日 (水) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2013年釣り初め♪ | トップページ | 初ノレソレ♪ »