« 久々の近場偵察 | トップページ | 極寒メバリング… »

2013年1月24日 (木)

お絵描きプレートで

あぁ…………………(´・ω・`)ショボーン

今晩、近場メバリングへ行こうと思ってたのに。
仕事の予定変更で、断念っス〜downdowndown


と言うことで、そんな気持ちがつのる日々……………


数日前、5才の姪っ子が急きょうちへのお泊まりになり、
幼稚園が終わってからの、お守り担当になった私。


今までは、折り紙やパンづくりを一緒にしてたけど。

ちょっと違うことしよっかな〜と思いついたのが、
手作りのキーホルダーづくりflair


透明な薄いシート状プラスチックに、油性マジックで絵を描く

→ それを約150℃に熱したオーブントースターへ入れる。

→ 1/4ほどに縮んだシート状プラスチックを取り出し、
  本などでプレスし、平らなプレートにして完成shine


ってな、モノがあるでしょ。

私はやったことなかったんで、一度やってみたかったのだ♪♪(●^∀^●)♪♪


それを100円ショップで購入し、姪っ子とまずはお絵描きをnote


姪っ子は、昇進が決まったパパと、大好きなママへのプレゼントにと、
得意のお絵描きとメッセージ入りを。

画像は………撮り忘れましたが、上手にできて、かわいくラッピング♪
本人も大満足のモノが完成good

きっと、パパママもよろこんでくれたでしょうgood


釣りしたくてたまらない私は、こんなの↓を( ´艸`)プププ

130124_img01


ま、だいたいの予想はついたでしょうが(´,_ゝ`)プッ


姪っ子んち&うちにネコ数匹がいるので、ネコモチーフが多いんス。

テキトーに描いたし、どこかにぶら下げるってな予定はないんじゃがね〜
作るのがとても面白かったのでnote


1人でリアルなメバルやカサゴ型にしたりして、
いろんなモノを作ってみよっかな〜notes


な〜んて、姪っ子以上にワクワクしているのでありました。
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


|
|

« 久々の近場偵察 | トップページ | 極寒メバリング… »

私が食いついたもの☆」カテゴリの記事

コメント

(◑◡◑)いしぽんさんこばわ

(*´∀`*)えらぁ~可愛らしいメバルちゃんですな。
うちの息子たちも小さい時やっていましたよぉ~
かなりちっちゃくなるでしょ(^-^)

投稿: 美山くん | 2013年1月24日 (木) 20時59分

Re:美山さん
そうなんですよ〜1/4になるとは書いてあったものの、
実際に縮んでいくと、ホント小さくなりますな〜Σ(・ω・ノ)ノ
でも結構面白いっスね〜( ´艸`)プププ

投稿: いしぽん☆彡 | 2013年1月25日 (金) 12時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久々の近場偵察 | トップページ | 極寒メバリング… »