« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月の7件の記事

2012年12月31日 (月)

サヨナラ2012年

今年も残すところ、あと2時間を切りました〜japanesetea

おとといがそのまま釣り納めで、ちょっと消化不良な感じもあるけども。


ふぅ〜 年末まであっと言う間じゃったが、
私の2012年は、一言で言うと『変化の年』d(*・∀・)b


3年近く前に人生初の緊急手術&入院を経験し、
その後、東日本大震災を経てから、仕事に対しての考え方も、
ライフスタイルについても、いろいろと考えてきた日々でした。


24時間、面白い仕事にどっぷりな生活も楽しかったけどbleah

近年は、プライベートとの両立が、だんだん難しくなってて(;´д`)トホホ…
大好きな釣りに没頭できる時間も体力も、すり減るばかり。


好きなことで、リフレッシュできてないと、
やっぱり何事もダメなんですよね〜(^д^;)


で、今年は重い腰を上げ、春には実家へ引越し、生活を見直したgood


約8年乗りまわした大好きな愛車も、10月の車検を機に泣く泣く乗り換え、
今はエンブレムだけになっちまいましたがcrying

ガソリン大食いで維持費もかかる、とてもイカツい車から、
現在の爽やかな普通の車になり、燃費が3倍になりました〜heart01


去年秋から働き方も変え、1年が経過。
その間、ブログ更新も休み、メバリングも控えてましたがflair


その生活にも慣れ、新相棒となった燃費の良い車で
メバリングを再開(☆_,☆o)キラ-ン


9月14日にメバリング再開から、釣行は18回。

初のサヨリ釣りにも挑戦し、その奥の深さと面白さを体感♪

121108_img03


運良く『ボウズ無し』で、2012年の釣り納めを終えました〜scissors


総括すると、爆釣呼べる回が多く、サイズ的には…まぁまぁですかなgood

121013_img0928b

121113_img09

2009年末はメバル欠乏症だったりしたんでね〜sweat02
それに比べ、十分過ぎるほどの数を楽しんどります( ´艸`)プププ

抱卵前の、脂が乗り丸々としたメバル達は、
釣って堪能、食べても堪能のメバリングだったな〜♪♪(●^∀^●)♪♪

121018_img01

121018_img04


それも、ライフスタイルを変えたことで、以前よりは仕事を気にせず、
潮の良い時や時間など、自分が行きたい時に行けるようになったのが、
大きいと思いまっス〜(☆∀☆)ニヤリ


後半には、釣りバカ1年生2人との釣行もあり♪
なかなか筋が良いんで、今後が楽しみ(●´艸`)´艸`)´艸`) プププ

まだメンバー増員予定で、来年はそんな釣行が増えるかもなheart01


おっと〜sweat01
釣り納め前に、新ロッドがキャスト2回でポッキリ
ハプニングがあったけどsweat02

新品交換で釣り納めに間に合ったから、良しとしよう(;¬∀¬)ハハハ…


そんな感じで、健康に無事で1年を終えられたことに感謝感謝
+.(人´Д`*).+゜.


いつも、アレコレで休止状態になることが多い、このブログ……

それなのに、いつも読んでくださってるみなさま、
本当にありがとうございます(人><。)

へっぽこ釣行もあり、サイズ的に物足りないかもしれませぬが(; ̄^ ̄)ん〜


来年こそは、久々に『1年中ガッツリ釣りバカ三昧』で、
突っ走りたいと思いまっス!!!


マイペースではありますが、これからも脳内も実生活も、
相変わらずの釣りバカライフを書き続けますので、
今後とも、どうかよろしくお願いしまっス〜〜〜(* ^Д^)ノ


ではでは、寒いですので風邪などに注意で、
みなさま良いお年を〜っpaperpaperpaper


さ〜てと。
釣り初めは、いつにしよっかな〜((●≧艸≦)プププッ


| | コメント (13)
|

2012年12月30日 (日)

釣り納め?

え〜っと。眠いけど、寝る前に更新してま〜す(◎´∀`)ノ

おとといの28日に、無事に仕事納めとなったんで。
風邪も治ったことだし、昨日29日に『一応、釣り納め』のつもりで、
2週間ぶりのメバリングへ行って参りました〜good


破損で交換してもらったあのロッドも、手元に届いてたんでね〜note
それ持って、島へGOGOGOGOGO!!!(((((((っ・ω・)っ


満月の大潮で、夜の満潮がPM10頃。
それに合わせ、現地到着はPM9時頃。

到着してみると、満月は雲に隠れ、月明かりはほとんどない。

ただ…………大潮なのに潮の流れがほとんどなく………
な〜んか悪い予感( ̄◆ ̄;)


今回は、おろしたての『チューブラー』ロッドの
『AIRock/エアロック AR-T862M』のみ使用。


第1投目は、ちょっと恐る恐る軽めにキャスト〜!

第2投目は、普通にキャスト!

第3投目以降は、強くフルキャストの連続!


ふぅsweat02今回のロッドは、無事折れませんでした〜d(*・∀・)b


ワームを取っ替え引っ替え、釣り始めたけど。

まぁまぁサイズ以上のアタリがあったのを、掛けそこね…(∩゚д゚)アーアー


そんな感じが何回か後、アタリも少なくなった……


潮も全然流れんので、ワームをガルプ ベビーサーディンに変更。

中層からボトム気味に探るとflair


久々に再会のヨロイメバルくん↓

121230_img01

その後、15cm前後のカサゴ×2sweat02


エリアを細かく移動し、探し当てたのは17cmの母メバル↓

121230_img02


それからも、潮の流れはほとんど現れずdown


追い始めたアタリへの対応が、『ソリッド』と同じでは少し早いのか、
ガッチリ口に掛かる前に、すっぽ抜けることが多くて…( ; ̄3 ̄)

遅合わせだとちゃんと釣れてくるものの、ジグヘッドを口の奥辺りまで飲み、
プライヤーで外すことが度々(; ̄^ ̄)ん〜


『ソリッド』なら、アタリ始めからリアルタイムに感じられ、
タイミング良く誘いを入れつつ、ガスッ!と掛ける…
いつもそんな感覚なんじゃがね〜


『チューブラー』は、しなやかにアタリを少し吸収してしまうので、
その分、誘いも掛けるも、『ソリッド』と同じでは
タイミングがチョットずつズレちゃってsweat02
結局は、向こう合わせを待つ感じで、素直に引き続ける……で応急処置。


ま〜、これらは次回の課題っス(A;´・ω・)アセアセ


そんな感じで、試行錯誤しつつ、潮の流れのないまま………

今回最大は、21cmのでっぷり母メバル↓で

121230_img03


3時間で納竿。

21〜19cmの3匹は、立派なお腹の母メバルsweat02
それ以下のメバルは、釣りながらのリリース入れて6匹。
17cmまでのカサゴ×2、ヨロイメバル約13cm。

121230_img04

全部優しくリリースして帰途にgood


ん〜〜〜全く釣れてない訳じゃないけども。


『チューブラー』を上手に使いこなせず、いろいろと課題があるし。

潮の動きも、予想に反して悪かったのとで。


なんか、すんごいストレスが溜っちゃって〜(ㅎωㅎ*)


これを釣り納めとするべきか、考え中でございます……(; ̄^ ̄)ん〜


| | コメント (2)
|

2012年12月27日 (木)

破損ロッドのその後

風邪もほぼ治り、メバルに会いたくてウズウズし、
昨日&今日の2連続釣りバカ釣行を、もくろんでたんじゃが( ´艸`)プププ


来年にズレそうだった仕事が動き、計画倒れに終わっちまった………down


 
ま〜コレを済ませれば、年末モード突入なので。

良型メバルをバス持ちで、ニヤける自分の姿を妄想しつつ、
必死でやっとりまっス(`・ω・´)シャキーン


 
そんな本日、先日のキャスト2回で破損したロッド
メジャークラフト『AIRock/エアロック AR-T862M』について、
販売店から連絡がありましたgood

121227_img01


 
ブログを読んでくださった方から、心強いコメントをいただいたりで。
大変ご心配をかけましたが。


メーカー分析の結果、やはり折れた部分に不具合が確認され、
新品交換となったっス\(´∀`)丿\(´∀`)丿ウェーブ!!ウェーブ!!


 
ま、当然ですな ┐(´д`)┌ヤレヤレ


 
説明としては、折れた部分のカーボンの絞りが甘い品だったそうで。
必然的に強度がなく、ポッキリいったって訳(ㅎωㅎ*)


 
今回の件まで、メジャークラフト社のロッドを3本購入。
以前から、同社製品にアタリハズレが多いのも知ってたけども。


私自身に来た3本まではどれも不具合無く、現在も快適に使用中。

今回、迅速に、キチンと交換対応してもらったので、
悪く言うつもりはありませぬ。


 
 
ただ………応援する気持ちを込め、ちょっとだけ書きますsign03


 
 
世の中に出回る、あらゆる種類の量産品の製造過程で、
残念ながら、不良品が出てしまうのも、仕方ないことだと思う。


でも、それをいかに少なくし、質の良い商品を多く世に送り出すかが、
企業やメーカーの腕のみせどころっスから(;´Д`A


 
やっぱりね〜 世に送り出した商品に関し、アタリハズレが多いとか、
破損した経験のある方が多いメーカーとされている事実を認識し、
そんなことが少なくなるよう、努力をして欲しいっス!!!


 
ヘビーユーザーとしては、コストパフォーマンスが良く、
様々なジャンルに合う商品を開発し、
割とタイミング良く出されていると思うんでね。


 
 
だからこそ歯がゆく、一層の努力をして欲しいと、強く強く願います!!!


 
 
ふ〜〜〜これで、ひとまずスッキリjapanesetea


 
 
で、私の新ロッドはね。


 
販売店さん曰く、

『通常は、問題のあったピースだけを新品交換し、
 問題無かった穂先側はそのままの組み合わせで、
 メーカーから戻ってくることが多い』らしいが。


『今回はメーカーに強く言い、丸々新品を送ってもらったので、
 本日送り出します!』とのこと(ㅎωㅎ*)


 
ま〜この答えが出るまで、モヤモヤと嫌な気持ちがあったんでね〜
楽しみな感じはないなぁ……


 
今も『パキーーーッ!』と右耳元で響いた大きな高音が、
鮮明に残っとるし(´θ`llll)


 
暗い中、3〜4m沖に新品ロッドの8割部分が浮かび、
握ってるのはグリップだけだった……という不思議な光景も、
目に焼き付いとる(|||´Д`)=3


 
もしや、また届いた商品が……な〜んてモヤモヤもあったりする(゚ー゚;


 
明日かあさってには届くんで、釣り納めには間に合いそうじゃが。

しばらくは、フルキャストするのがコワイがな〜sweat02sweat02sweat02
キャストするたびドキドキじゃ……(/x_x)/


 
そんなトラウマを払拭すべく、新ロッドには罪滅ぼしとして、


 
気持ちのよいフルキャストで、
尺メバルを釣らせて欲しいもんです〜(*-(●●)-*)=3 ムッハー!!


 
あ。それは私の腕の見せ所か………(; ̄^ ̄)ん〜〜〜


 
【2015.2.4追記】
新しく別品に交換してもらったロッドは、
現在も、全く問題なく使用し、重宝しとります♪

 

| | コメント (4)
|

2012年12月26日 (水)

そろそろ風邪も…

イブと昨日朝は、うっすら雪が積もってて。
雰囲気のあるホワイトクリスマスでしたな〜snow

121225_img01

寒い寒いと吐く息も白い朝、乗り込んだ愛車。
今年9月から乗り換えた車は、人生初のナビ付でrvcar


いつもは、その日一番最初に乗った時『今日は○月○日○曜日です』と
優しいお姉さんの声で教えてくれるんじゃがね〜


イブ&昨日は『メリークリスマス!』が第一声Σ(・ω・ノ)ノ!


思わず『メリークリスマス!』と、返事しそうになりました〜sweat02


ナビって賢いっスな(● ̄(エ) ̄●)ノ☆


で、暖気運転中、車の外気温計を見ると『-2℃』
ん〜〜〜数字で見ると、寒さが余計に身に染みるね…(A;´・ω・)アセアセ


仕事が落ち着いてきたし、クリスマスだったのでxmas

日頃お世話になってる仕事先のみんなに、感謝の気持ちを込め、
パンでも作ろうかなflairと、思い立ったのは2日前。


以前、メバル型パンをブログにアップしたが、
クリスマスなので、クリスマスリースイメージのパンを。


ま、何かレシピを見てとかじゃないんで、いつも思い付きで作るんス。

今回はあまり作らないスイーツ系パンだったこともあり、
予定よりPOPな仕上がりになったけど、なんとか完成good

パッケージをあれこれ考えるのも、楽しい作業の1つっス〜(*^-^)

121225_img02


昨日出勤されてたみなさんへお渡しし、仕事を終え、昼過ぎの帰途中。


妹の家へ寄るんで、妹一家分のパンをふと見ると……………


カードには『Marry X'mas!』


もうすでにお気づきの方も、いらっしゃったでしょうけど(;¬∀¬)ハハハ…


『Merry』のつもりで、『Marry』と元気よく書いてますがな………
ブ━;*;━(;;゜;3;゜;;)━;*;━ッ!!


しかも、最初に練習した時は『Merry』と書いたはずなのに、
本番のカードには、確かに『Marry』と勢い良く書きまくったsweat02sweat02sweat02


も〜〜〜〜〜〜バカ丸出し σ(●・Θ・●)


あまりにもマヌケなのでね〜sweat02
恥ずかしいのを通り越し、運転しながらニヤニヤしちまった(;¬∀¬)ハハハ…


ん〜………………………………………


そろそろ風邪も治った感じだし、メバルの引きが恋しいな〜
メバリングに行きたいな〜と思いつつ、パッケージングしてたんで。


次行ったら、第1投はどのワームかな〜………

最近、マリア(Maria)のママワームソフト クリオネがいい感じだし、
やっぱり第1投は、ソレかな〜………

で、母メバルじゃない良型が出れば、ムフフフフ(○・´艸`・)heart01


そんな妄想が影響し、『メリー』のつづりが『マリー』になったかもsweat02


………………………うん。たぶん、ね |ω・`●)ノ


| | コメント (4)
|

2012年12月21日 (金)

食べられない干物

ふぅ〜本日もまだ風邪。目がショボショボでしんどいっス(´・ω・`)ショボーン

メバリングへ行きたかったが、これではね(u_u。)
大人しくブログを更新しとります〜pc


前回記事をたくさんの方が読んでくださり、
色々なコメント&アドバイスまでいただきましたgood
本当にありがとうございます〜 o(_ _)oペコッ


あまりにも情けない出来事だったんで、結果が出るまでは………と
書くのをためらってたけど。

モヤモヤを吐き出せ、心強いコメントもいただけたので、
書いて良かったっスわ〜(´;ω;`)ウウ・・・


結果が出次第、またご報告しますね o(_ _)oペコッ


それまで時間がかかりそうだし、モヤモヤと過ごすのもなんなんで。


今回は久々に食いついた、おバカなグッズ紹介でも(●´艸`)ムフ


釣りに行けんかった半月の間、前出のロッド以外にも買ったモノが。

これを持っては、ニヤニヤしとりました↓

121203_img01

片面はコレ↓

121203_img02

その名も見たまま『きんめちゃん』(´,_ゝ`)プッ

121203_img04


あはは〜実際は、キンメダイのリアル一夜干し柄ポーチっスsmile

121203_img03


最初に知ったのは、1回200円のガチャガチャ↓で。

121203_img08

お持ちの方もいらっしゃると思うが、
私に出たのは、アジとサンマ(´,_ゝ`)プッ

121203_img06

内側もリアルな開きプリント↓

121203_img05

こちらは小さいマスコットポーチなので、アジはフロート入れにgood
サンマは細長過ぎて………利用方法を考え中sweat02


面白いじゃないっスか〜♪
釣りバカにはたまらん、リアルな魚プリントだもんfish


釣行できん時、妄想して楽しめますがなheart01heart01heart01


あ、わたくし、現実にはおかっぱりオンリーで、
キンメを釣ったこともないけどね〜(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


製作してるのが『妄想工作所』(←サイトへリンク)ってとこなので、
名前からして、妄想つながりで笑っちゃったsmile


他にも(´,_ゝ`)プッと笑っちゃうグッズがあるが、
魚ケースは、ホッケの『ほっケース』、アジの『アジなケース』で全3種類。


アジが一番現実的じゃが、ちょっとだけ小さいみたいeye

防水スマホに替えてから、釣行時の撮影は全てスマホのカメラなもんで。
その電源補助の長細いバッテリー用にと、
ピッタリサイズのきんめちゃんにしたっス〜(*^ω^*)ノ彡


綿地にウレタンコーティングした、丈夫で張りのある、
つるつるツヤある素材なので、汚れも付きにくそうですわ。


アジング好きに『アジなケース』をプレゼントするのも、
インパクトがあって、面白いかも( ´艸`)プププ


出来れば、メバルやカサゴなど、
シリーズを増やしていただきたいものです〜heart01


sweat02 逆に現実的過ぎて、妄想が激しくなり………
持ってると、ソワソワ落ち着かなくなっちゃうか〜(;¬∀¬)ハハハ…


121203_img07


| | コメント (4)
|

2012年12月20日 (木)

キャスト2回で破損…

うぅ…寒いですな〜
おとといから、母親にうつされた風邪でっス(;´д`)トホホ…


本当なら、メバリングへ行きたかったが、グッと我慢し、
おとなしくしとります〜(;´▽`A``


 
話は変わって、実はね〜


 
釣行できんかった半月の間に、
NEWメバリングロッドを買っちゃってて〜エヘヘ * ´З`)σ

前回釣行は、ソレ使うのが楽しみだったんじゃが。


 
現在、イヤ〜な気持ちで一杯でございます………(;´д`)トホホ…


 
11月上旬にも、長さを求めて3代目メバリングロッドを購入したし。
アンタまた買ったの!?と、思っちゃった???(A;´・ω・)アセアセ


 
2&3代目は『ソリッド』なので。

今シーズンは絶好調ゆえ、同じ位の長さの『チューブラー』と、
使い比べてみたいな〜と思ってたんスよ〜( ´艸`)プププ


 
で、リールを物色中に発見eye


 
コストパフォーマンスが良く、今まで購入した3本とも、
使い心地も快適なので、ルアーロッドは、メジャークラフト社びいきの私。

『AIRock/エアロック AR-T862M』が、思いにピッタリ当てはまってnote


同社サイトの商品説明には………………


【寝ても覚めてもメバル・メバル・メバル…。メバル中毒アングラーならこの1本に辿り着くはず。】


とあり、私も辿り着いた1人なので、心を掴まれた〜。゜(゜ノ∀`゜)゜。


 
2〜3日考えて、在庫のあった某通販店にて購入shine

迅速な対応で送ってもらったのが、11月末。


 
到着後、ウキウキしながら開封確認note
私としては高価なロッドなもんで、再び段ボールへ入れ、自室で大切に保管。

前回釣行で、初入魂となった訳さ〜good


 
段ボールごと車に載せ、現地到着後、いつもの通りセッティングgood

おろしたての第1投目は、試しで軽めにキャストup

が、思ったより飛ばず、違和感もあったが、軽くキャストしたからかな〜?と。


 
第2投目。いつも通りのキャストをしたら!Σ( ̄ロ ̄lll)


 
耳元で『パキーーーーーーッ!』と高い音。

気付けば、グリップの付け根から先がなく、薄暗い3〜4m沖の海面へ
浮いてたんス〜 屮(;;; Д) ゚ ゚ギョエーーーーーッ!!


 
も〜パニックですわなsweat01sweat01sweat01


 
幸い1.5lbフロロが切れてなかったんで、そっと手でたぐり寄せ、
飛んだ部分を回収できたんじゃが。

121220_img01

121220_img02


ちょっと離れた場所に、先客がいらっしゃったので、
恥ずかしいやら、悲しいやら………。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


 
おろしたての新品が、キャスト2回でありえない破損………


 
このブログを読んでくださってるみなさんの中には、
似たような経験をお持ちの方もいらっしゃいますかねぇ?


 
なんか縁起悪いし、あまりにも情けなかったんで、
ことの全てが解決してから、ブログに書こうと思っとったが。

モヤモヤし過ぎて、書いちゃいました〜(´Д⊂グスン


 
後日、販売店へ画像とともに連絡し、状況説明。
昨日、手書きの経緯報告書を同梱して、ロッドを送ったとこっス。


 
ん〜〜〜受取ってから使用まで、無理な負荷をかけたとか
ぶつけた、落とした、ラインが絡まった等もなかったんでね〜


私としては、原因が全く分からん(ρ_;)


販売店も、真摯に対応はしてくださってるけど………


 
思い返せば、受取った箱の中にクッション材が無かったような…
それなら、運送中にヒビが入った可能性もあるが、ハッキリ覚えてないしsweat02


 
『あんな折れ方なら、1投目から折れててもおかしくない…』
との言葉もあり。

(; ̄^ ̄)ん〜 非常に、モヤモヤモヤモヤしとります。


 
まぁ…販売店としては、私が『ウソを言ってる可能性』も考えつつ、
懐疑的になるのも仕方ないが。


 
釣りバカ歴20年以上で、メバリング歴は約10年と長い分、
私にもそれなりにプライドがある!


第一、こんなやりとり自体が面倒くさいので、
自分に非があるなら、いさぎよく『修理』で出しとるわ〜|(lll´+д+)


女ゆえに、言葉の信憑性が薄く感じられたり、
良くない先入観を持たれるのも、なきしにもあらず……でしょdown


 
あ〜〜〜モヤモヤは尽きませぬ(∩゚д゚)アーアー


 
メーカー分析後、原因不明となれば、
保証期間1年以内なので『免責7,700円負担』の対応だとか。


新品を約21,500円で購入し、落ち度もないのにキャスト2回で、
7,700円追加となると、理不尽極まりないっス……。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

『運が悪かった』と割り切るには、時間かかりますな(´⌒`。)グスン


 
ま〜結果が出るまでは、何とも言えんが。


 
釣り納め&釣り初めには、間に合わなさそうだし、
こんな気持ちで、しばらく過ごすのかと思うとねぇ………

購入したのを、後悔しとります(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ


 
あ〜あ。嫌だイヤだ……………どうなるだろね……(lll´θ`)=3


 
【2012.12.27追記】
このロッドのメーカー分析結果が出たので、新たな記事を書きました↓
破損ロッドのその後

| | コメント (8)
|

2012年12月15日 (土)

母メバルと流星群☆

おわわわ〜っsweat02 半月振りのブログ更新っス〜(;´Д`A

ここんとこ、年末仕事のバタバタで釣行もできず、
ひたすら仕事しとりました……(●´・(ェ)・`●)∩


ようやく落ち着いてきたので、2日前の12/13晩、
久々のメバリングへGOGOGOGOGO!!!(((((((っ・ω・)っ


ただ………抱卵時期なのでね〜sweat02
なるべく母メバルが釣れなきゃいいな〜なんて思いつつ、現地到着good


新月の大潮で、真っ暗だったけど。
その分、澄んだ夜空の星達が、見とれるほどキレイでshineshineshine


ほぼ無風。潮はよく動いてる状況。
気温も寒波が和らいだ夜だったんで、夜釣りには最適だったっスdelicious


満潮1時間半前より、釣行開始up


いつもの様に、ワームを取っ替え引っ替え40分経過………


メバルからの応答が一切なく、寂しい気持ちになっちゃってsweat02


久々なのに無視され続けるのも辛いんで、
ガルプ ベビーサーディンで、メバルの居場所を探り歩くとflair


最初に登場は、立派なお腹の18cm母メバル↓

121215_img01

で、ポンポンと同サイズ2匹を追加して、ホッと一安心。

やっぱりいるんじゃ〜んheart01 無視しないでよ〜なんて思いつつ、
良型求めて、ひたすら釣り歩き…………


当たりエリアを見つけた頃には、潮が下げ出し、
まぁまぁサイズも、期待の良型特有の微かなモゾモゾアタリも続出good


表層〜中層を、右から左から、とにかく通しまくり。
暗い中でも目を凝らし、ちょっとした潮の変化が出た場所があれば、
すぐにそこへキャストしたりで。


キュイーーーンと走る、19〜21cmのスリムな青メバル↓も、
時々混じるんじゃが。

121215_img02

とにかくサイズがいいのは、でっぷり母メバル……(∩゚д゚)アーアー


22〜19cmはかなりの重量感で、それなりに手応えがあるけども。

同じ女として、そんな果敢な母メバルを釣る度、切なくもあり(; ̄^ ̄)ん〜


金魚のような圧巻のグラマラスボディ↓に見とれたり。

121215_img03


ちょうど夜釣り中の、13日〜14日未明までがピークの、
ふたご座流星群がスーーーーーーッ☆彡 スーーーーーーッ☆彡と。
明るい光の尾を引く姿にも、見とれてたっス(☆´Д`★)♪


手に伝わる感覚に集中しつつ、空を見上げてはスーーーーーーッ☆彡

海を見ながら釣ってる時は、海面に流れ星の光が
スーーーーーーッ☆彡と反射し、キラキラッとshineshineshine

それもね〜ホントきれいだったっスheart02


星が降る中、メバル釣りを楽しめるなんてnote
釣りバカとしては最高のシチュエーションじゃった♪♪(●^∀^●)♪♪


ふんで、あっという間に5時間経過。

足元の敷石が姿を出し始め、釣りにくくなったので納竿good


なんやかんやで、22〜19cmが11匹と、それ以下のリリースは23匹。

121215_img04


バケツで休ませておいた大きい母メバル達を、水汲みバケツに残し、
ロープで4m下の海へゆっくり降ろして。
波がバケツを倒してくれるので、そのまましばし待つ。


これなら、お腹を海面にぶつけることもないのでね〜
出来る限り、ソフトにリリースっス。


で、スリムな19cm青&金の2匹のみを、お持ち帰りにfishfish


この日はまぁまぁサイズがたくさん釣れ、
ワクワクしちゃう、かなり微かなモゾモゾアタリとの駆け引きも
楽しめたのでheart04


スッキリした気持ちで、帰って来たっス〜d(*・∀・)b


いや〜shineそれにしても、星降る夜空は美しかったな〜lovely
帰りの運転中でも、流れ星が見れたし。


とってもステキな夜釣りでしたわい(●´艸`) プププ


さ〜てと。
残る2012年もあとわずかじゃが、釣り納めはまだまだですぞ!

次はいつ行こうかなっと(☆_,☆o)キラ-ン


| | コメント (8)
|

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »