« 海面に立つ人 | トップページ | 限界が近い… »

2011年12月11日 (日)

エビに釣られた鯛と私…

寒いですねぇ。
海水温も少しずつ下がってるみたいですな。


スーパーの鮮魚コーナーへ行くと、
必ず探してしまうメバルの姿eye


並んでいる広島産が、徐々にサイズアップして参りましたshine


まだまだ20cm前後と、
周りのお客さんの目が反れたのを狙って、パックに手尺し、
『ん〜heart01デカイなぁshine』な感じじゃないけども。


へっぽこな私にとってはよく釣れる
『リアルサイズ』なのでね〜bleah


そういう意味では、
釣りしたいモヤモヤが増幅しちゃう(A;´・ω・)アセアセ


昨日も鮮魚コーナーでそうでした。


ほ〜fishこのサイズでこの値段か〜eyeとか、
ちょっと身が厚くなってきたかもな〜とか、
こっちはリリースサイズだな〜とか。

で、

広島のどの辺りで獲れたんかなぁ…とか、
そろそろ抱卵メバルの季節だなぁ…とか。
引きの良いサイズはその後だなぁ…とか、
とりとめもなく連想lovely


隣には、広島ではホゴメバルと呼ぶことが多いカサゴも整列。

もちろんコチラも良く釣れるリアルサイズで、
さらに気持ちをかき立てる…(∩゚д゚)


あぁ………もういい加減、釣りに行きたい………
魚のピクピク反応が恋しいいい〜っ……(ノ;´Д`)ノ


そんな気持ちが盛り上がった鮮魚コーナーを過ぎ、
ふと後ろに目をやるとね。


こんなの↓が山盛りに Σ(・ω・ノ)ノ!

111211img_1

大きい袋に『大漁』の文字がデカくて目立つ。
とっても魅力的なネーミングでlovely


パッケージには、タモを腰に差し、
ウエストにはタックルバッグ装着の釣りバカなエビ。

しか〜もflair
手にしたロッドのライン先には、鯛が釣れてるじゃん!


波間には、この↓決めコピー

111211img_3


そう。
言わなくてもお分かりでしょうが、
即バイトした私………paper


鮮魚コーナーで、釣りたいモヤモヤが増幅した釣りバカは、
釣られないはずがないっス |゚з゚)


パッケージのエビにしてみれば、
鯛を釣るよりカンタンだったかもね…coldsweats01

スーパーの作戦勝ち?
あはは〜たまたまの配置に、勝手に釣られただけかbleah


………と、こんな流れで、
久々に、カルビーのかっぱえびせん食べてます(´,_ゝ`)プッ


大漁の…いやいや、大量の香ばしいかっぱえびせん↓
美味しいっス〜good

111211img_2

ちなみに、このカルビーのかっぱえびせんは、
広島県広島市の南区宇品が、発祥の地good

現在の広島には、廿日市市に大きな工場があり、
その側に行くと、時々、香ばしい香りがすることも♪

海に面した場所なので、その辺りも釣りバカさんが多いっスfish


この縁起の良さそうなかっぱえびせんをまた買って、
釣り再開時に持っていこうかな〜なんてねsmile


いまだ頭の中で、メバル&カサゴが祭り状態なのでありました。


あぁ………やめられない、とまらない (∩゚д゚)アーアー

|
|

« 海面に立つ人 | トップページ | 限界が近い… »

私が食いついたもの☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 海面に立つ人 | トップページ | 限界が近い… »