« 2011年7月 | トップページ | 2012年10月 »

2011年12月の6件の記事

2011年12月31日 (土)

あぁ…2011年が終わる…

気付けば、もう31日の大晦日……(∩゚д゚)アーアー


仕事でバタバタし続けてて、クリスマスもブログ更新できてないし。

数えれば5ヶ月も釣り行ってないし。
もちろん、釣り納めも断念したままっスわ…(´・ω・`)ショボーン


数日前、得意先からの帰りのこと。


車を運転しながら『釣り納めのチャンスは30日しかないなぁ…』と、
ソワソワと思いをめぐらせてて。
行こうかな……どうしよかな…と迷ってて。


ふと隣の車線に目をやると、こんな車が↓

111231_img

中四国の釣り誌『レジャーフィッシング』の社用車っスわ。

初めて遭遇し、ちょっとテンションUP(・∀・)ニヤニヤ


釣りに行けず、モヤモヤソワソワしてる時に限って、
あんなことそんなことこんなこととか。

釣りバカ心を乱す何かが、不意打ちで、
目の前に現れることがホント多いわ………


今回は、釣りに行こうかと考えてただけに、
『あぁflair30日にぜひ釣りに行けってことかもheart02
な〜んてね ( ´艸`)プププ


デカメバル&カサゴをバス持ちする、
自分の姿を妄想したりbleah


脳内釣りバカは、かなり都合良くこじつけてみたりで。

さらに、ググーーーーーンupとテンションUPしたんだけども。


結局、30日のうちにやっとかなくてはならん事を思い出し、
釣りを断念しました………(つд⊂)エーン


2011年も残り数時間………


性懲りも無く、近場へ10分でもいいから釣りしてこーかなと、
モヤモヤとしとりますがcoldsweats01


たぶん、また妄想するだけになりそうなので、
今年の総括だけしときま〜す(A;´・ω・)アセアセ


個人的に、去年2010年は、急病で命を落としそうになり、
緊急手術&入院や体調不良の1年で。


今年2011年は、3月に東日本大震災があり、
思った以上に進まぬ復興と、そんな中でも、
前を向いて頑張っていらっしゃる被災者の方々や
復興に携わる方々の姿を、テレビ等で拝見したりで。


『命』や『生きる』という事について、
色々と考えさせられる年が続いとります。


今年後半には、少しライフスタイルを変え、
新しい事にもチャレンジして。

その分、釣りに行く時間は無くなっちまったし、
慣れるまで、しんどかったけどねcoldsweats01

ゆっくりだけど、前に進んでるので、良しとしますgood


釣りについては………


相変わらず、メバルは堂々と『良型』と呼べるサイズを
釣ることができんかったなぁ(;・∀・)


けど、自己新記録の27cmカサゴを釣ったしぃ〜shine


『プラグでヒラメ』って目標を、取りあえず達成できたしぃ〜shine


数える程の釣行の割には、効率良かったんじゃないかとgood


来年も、釣りが出来る事への感謝を忘れず、
今までと変わらない、脳内釣りバカ生活が送れたら…と
思っとります( ´艸`)プププ


あ、ブログ更新も、不定期ですが頑張りますので、
来年もよろしくお願いいたしま〜〜〜っスkissmark


ではでは、皆さま良いお年を〜っ(o・ω・)ノ))

| | コメント (0)
|

2011年12月19日 (月)

限界が近い…

寒い寒いsnow

メバルちゃんは元気に泳ぎ回ってるんだろ〜な〜heart02


私はと言うと、仕事仕事であたふたしている
毎日でございます(;´д`)トホホ…


おとといは、広島にも初雪が降り、
冬らしさが深まってきて。

釣りしたくてウズウズウズウズshock


で、とうとう………行ってしまいましたよ |ω・)


メバルやアジ、マダコ、マフグ、シシャモ、
ブリやカンパチ、キンメダイなどは当たり前fish

ダツやアカグツ、キンチャクダイ、カクレクマノミなど、
変わり種も釣りたい放題。


…………はい。


もちろん、バーチャルな海での話っス (ノ;´Д`)ノ


先日、釣りとは関係ないきっかけで、
アメーバピグに登録しまして。

ふと見ると『おでかけ』の行き先に、釣り場を発見bleah


釣りナシ生活を続けてるので、
『釣りへ行く』って響きが心地よくてね〜
思わずクリックしちまったって訳さcoldsweats01


その釣行姿↓
最初は、ピグに自分を投影させ、
過去の釣りシーンを思い出したりで。
それなりにワクワクでやってた私♪

121218img_1

普段、ゲームの類いは全くといっていい程しないのでね。
最初の2〜3回は、もの珍しいのも手伝って、
面白いんだけども〜


しょせんバーチャル。
仮想のモノには、心からのめり込めんタイプなんです(A;´・ω・)アセアセ


各釣り場の魚種を、コンプリートさせたいとも思ったけど。


『ん?この魚種がこの時間に釣れる?』とか、
『この魚種で、このサイズはないだろ〜down』とか、
『え〜sweat02この魚種なら、もっとポイント高いだろ〜』とか、
リアル釣りバカ心に、小さなモヤモヤがたまっちゃうしcoldsweats01


登録から3日目。もう飽きちゃったよ…………


やっぱり、私には合わんみたいっス〜
ははは Σ(;・∀・)


以前も同じようなことが、あったなぁ。


と言う訳でね。


もう本当に限界が近い (∩゚д゚)アーアー


ふと気付くと……


スケジュール帳を開いては、
釣行を強行できそうな日を探してるよ………


あ゛ーーーーーーーーっ!
リアルな釣りしてぇ〜〜〜〜〜〜〜っ (∩゚д゚)アーアー

| | コメント (0)
|

2011年12月11日 (日)

エビに釣られた鯛と私…

寒いですねぇ。
海水温も少しずつ下がってるみたいですな。


スーパーの鮮魚コーナーへ行くと、
必ず探してしまうメバルの姿eye


並んでいる広島産が、徐々にサイズアップして参りましたshine


まだまだ20cm前後と、
周りのお客さんの目が反れたのを狙って、パックに手尺し、
『ん〜heart01デカイなぁshine』な感じじゃないけども。


へっぽこな私にとってはよく釣れる
『リアルサイズ』なのでね〜bleah


そういう意味では、
釣りしたいモヤモヤが増幅しちゃう(A;´・ω・)アセアセ


昨日も鮮魚コーナーでそうでした。


ほ〜fishこのサイズでこの値段か〜eyeとか、
ちょっと身が厚くなってきたかもな〜とか、
こっちはリリースサイズだな〜とか。

で、

広島のどの辺りで獲れたんかなぁ…とか、
そろそろ抱卵メバルの季節だなぁ…とか。
引きの良いサイズはその後だなぁ…とか、
とりとめもなく連想lovely


隣には、広島ではホゴメバルと呼ぶことが多いカサゴも整列。

もちろんコチラも良く釣れるリアルサイズで、
さらに気持ちをかき立てる…(∩゚д゚)


あぁ………もういい加減、釣りに行きたい………
魚のピクピク反応が恋しいいい〜っ……(ノ;´Д`)ノ


そんな気持ちが盛り上がった鮮魚コーナーを過ぎ、
ふと後ろに目をやるとね。


こんなの↓が山盛りに Σ(・ω・ノ)ノ!

111211img_1

大きい袋に『大漁』の文字がデカくて目立つ。
とっても魅力的なネーミングでlovely


パッケージには、タモを腰に差し、
ウエストにはタックルバッグ装着の釣りバカなエビ。

しか〜もflair
手にしたロッドのライン先には、鯛が釣れてるじゃん!


波間には、この↓決めコピー

111211img_3


そう。
言わなくてもお分かりでしょうが、
即バイトした私………paper


鮮魚コーナーで、釣りたいモヤモヤが増幅した釣りバカは、
釣られないはずがないっス |゚з゚)


パッケージのエビにしてみれば、
鯛を釣るよりカンタンだったかもね…coldsweats01

スーパーの作戦勝ち?
あはは〜たまたまの配置に、勝手に釣られただけかbleah


………と、こんな流れで、
久々に、カルビーのかっぱえびせん食べてます(´,_ゝ`)プッ


大漁の…いやいや、大量の香ばしいかっぱえびせん↓
美味しいっス〜good

111211img_2

ちなみに、このカルビーのかっぱえびせんは、
広島県広島市の南区宇品が、発祥の地good

現在の広島には、廿日市市に大きな工場があり、
その側に行くと、時々、香ばしい香りがすることも♪

海に面した場所なので、その辺りも釣りバカさんが多いっスfish


この縁起の良さそうなかっぱえびせんをまた買って、
釣り再開時に持っていこうかな〜なんてねsmile


いまだ頭の中で、メバル&カサゴが祭り状態なのでありました。


あぁ………やめられない、とまらない (∩゚д゚)アーアー

| | コメント (0)
|

2011年12月 8日 (木)

海面に立つ人

あぁ………釣りしたい。

そんなモヤモヤと戦いつつ、仕事しとりますshock


そろそろ放っときっぱなしのタックル整理をしたいけど、
ワームやジグヘッドを触っちゃうとね………


封印中の『釣りバカ魂入りパンドラの箱』を
開けるようで(;´▽`A``


もう少し釣行できそうにないので、
まだその箱を開けずにおきたい、今日この頃です(A;´・ω・)アセアセ


せめて海へ深呼吸しに行きたいけどね〜
今週は仕事が詰まってて、行けそうにないっスdown


そ〜いえば、何週間か前、得意先からの帰りに
ちょびっと海へ立ち寄った時のこと。


平日とは言え、防波堤ではたくさんの方が釣りしてて。
あと少しで、夕マヅメだな〜なんてね。
うらやましいぜ〜と眺めつつ、砂浜を散歩してたら………

111210img_1

沖に目をやると、何となく違和感のある
小さな人影↓発見eye

足のシルエットが、上から下までくっきり見えるので、
船には乗ってない。


ん?海面に立ってる???

海の仙人か???????

111210img_2

海面に立ったまま、ゆ〜っくり前進………


???を解消すべく、デジカメでズーーーームアップ!
撮影後、人影の正体判明flair

111210img_3

なにやら、サーフボードみたいなのの上に立ち、
手には櫂、腰にはロッドを刺してるお方でした。

ボードには、バッカンかクーラーを載っけてるだけ。


ウフフ♪
スローライフな釣りバカさんですなwink

なんかオシャレっスgood


海の上を歩きながら、のんびりと散歩してるみたいで
とても気持ち良さそうだったんですわ〜heart02

しばらく、その人影をずーっと追ってました。


どんどん沖に進み、夕日に照らされる
巨大タンカーとの対比がキレイでしたよ〜shine

111210img_4

穏やかな海の、のんびりとした静かな光景。


遠いので、実際に釣りされてたかは
未確認じゃけどね。

見てるだけでもワクワクしちゃう、
釣り人でした(*^ω^*)ノ彡


ん〜♪私も一度やってみたい( ´艸`)プププ

| | コメント (0)
|

2011年12月 7日 (水)

デスクで妄想

日に日に寒さが増してきた広島市内。

久々にブログ更新をし、私の釣りバカ心も
日に日に復活してきとります( ̄ー ̄)ニヤリ


でもね。


今までも全く釣りの事を考えなかったかと言うと、
そ〜ではない( ´艸`)プププ


行きたくても行けない状況が数カ月続く中、
仕事している時でも、ふと釣りのことが頭をよぎる。

そんな時、気持ちを落ち着かせるために、
ワームやルアーを手に取ったり、
リールをクルクルするのも1つの手ではありますなsmile


でも、いつも手元に釣り道具がある訳じゃない。


ふんで…………


こんなの↓で、仕事中も釣りバカ心を落ち着かせとりますbleah
購入時は、こんなパッケージ。

111207img_1

正面から見たとこ↓

111207img_2

ウフフフ♪♪♪
全長約6cmと、メバリングに使えそうなサイズで。
見た目も触り心地も、超リアルルアーなこの感じheart01
も〜〜〜たまらんっスlovely

111207img_3

実はこれ、結構強力なFish Magnet/フィッシュマグネット/【あす楽対応_東北】【あす楽対応_関東】【あす楽対応_甲信...なんですわ〜♪

デスクで使うと、こんな感じ↓

111207img_4

マグネットなので、堂々とデスク上へ出して置けるのもいいsmile

時々、触ったり、チラ見しては、
『釣りへ行ける様に、仕事頑張るぞ〜っ!rock』なんてね。
あははwink


今も手に持ったりして、心を落ち着かせとります(*^ω^*)ノ彡


同じショップに、こんなの↓もあったので一緒に購入。

111207img_5

全長7.5cm。
FISH WIRE KEEPER/ミニケーブルリール/iPodやiPhoneなどに/Caps/【あす楽対応_東北】【あす楽対...で、
イヤホンコード等の細いコードを、巻き付けておくアイテム。

私はイヤホンコードじゃないヒモに巻き付け、
アクセサリー的に使用中。


ま、こんな感じで、釣りバカ心をくすぐるアイテムには、
相変わらず即バイトしとりますよ〜( ´艸`)プププ


【他にも見つけた↓】
チヌ師や、エギング好きもデスクで妄想delicious

| | コメント (0)
|

2011年12月 2日 (金)

ご無沙汰過ぎて…

わわわ〜sweat02
2011年も、もう12月ですな(^-^;


ブログをアップするのも久々過ぎて、
なんか恥ずかしいっスわ… |ω・)
スミマセン〜 人( ̄ω ̄;)


実はここ数ヶ月、今までのライフスタイルを少し変えまして。
他にも諸々と、かなりバタバタでshock
それに慣れるまで、結構時間がかかっちゃいましたcoldsweats01


ブログって、自分の好きなことを書くんだし、
気ままな感じもするけどね〜

誤植や変な文章になってる部分もよくあるんで、
一旦書いた文章を、下書きの状態で見直したり。

デジカメで撮った画像も、結構こだわってたり。

気持ち&時間に余裕がないと、書けんもので(A;´・ω・)アセアセ


もちろん、釣りへも行けてませーーーーーーんcrying


その間、あまりにも海から離れてたため、
気持ちが煮詰まることもあったsweat02


だから、リフレッシュしに2〜3回海辺へ。


それでも、今までなら我慢できず『5分でも!』と、
ロッド片手に海辺に向かってたけども。
今は、おとなしく海辺を歩くだけですわcoldsweats01


つい先日、海に浮かぶ島が紅葉しててキレイだったshine

111202img_1

砂浜の波打ち際で、透明な波をボーッと眺めたり。↓
思わず、波間に小魚を探しちまいますがwink

111202img_2

あ、小鳥も海見ながら歩いたのね〜winkとか↓

111202img_3

歩くだけでも、いろんなモノに出会えて面白い♪

ガンバレよ〜goodって言われてるようで、思わずニッコリwink

111202img_4

たぶん魚のエラの一部↓
長さ約15cmでガッシリしてたから、
結構デカイ魚だったんだろ〜な〜up
魚種は?全長は?この辺りで生きてたのかなぁ?
なら…もしかして釣れる可能性はゼロじゃないsign02

ムフフフ♪♪♪そんな妄想は特に楽しいsmile

111202img_5

小さいが、大きくなったら美味しいカニ↓だったりしてね〜
あはは〜そんな妄想も楽しいbleah

111202img_7

こっち↓も美味しそう?smile

111202img_8

おっflair
ちゃんと帽子をかぶったまま↓流れてきたのね〜good

111202img_6

そんな感じで、日常の中では出会えない自然に、
ニッコリをもらってましたdelicious


ん〜〜〜〜〜〜〜〜heart01
やっぱり海はいいheart04heart04heart04


広島も、やっと冬らしい寒さがやって来たのでね〜
海の中のパッチリお目目に、いい加減会いに行かねばrock


とは言え、すぐには行けそうにない………


まずは、イメージトレーニングとしますかな(A;´・ω・)

| | コメント (0)
|

« 2011年7月 | トップページ | 2012年10月 »