« カサゴの燻製で幸せ気分♪ | トップページ | 枕を濡らす夜… »

2011年1月19日 (水)

試したいダート系

昼間は快晴で、日向の雪はすっかり溶けた広島市内。

ニュースでは、全国的にはまだまだ雪害が多いみたいですね…sweat02
大きな被害がなるべく少なく、春に向かって欲しいなと思う今日この頃です。


今週末の天候が落ち着いてれば、約2週間振りのメバリングへ行こうかな。

まだまだ産卵に絡む激渋状態かもしれんけどね。
それでもやっぱり、釣りしたくてウズウズ中。

自作ジグヘッドも使いたいし、最近購入した数種類のワームも試したいrock


その中の1つがコレ↓。もう使われてる方もいらっしゃるでしょうなwink

110119drop_1

お店で即バイトした【常吉】ドロップショットフレックス「お試しパック」[メール便:10]っスwink

パッケージ裏↓には、最近よく意識して動きを入れるフォール&ダートの図flair

110119drop_2

激渋時には、どうにかして良型メバルのスイッチを入れたいもんね。

へっぽこも無い知恵を絞り、【お買い得商品】【オススメ品】マリア(Maria)ママワームエコ ダートスクイッド 1.5インチ YF...で、
ジグヘッド装着時に、上下ひっくりかえして使い分けながら
フォール&ダートもやってみるんじゃけどsweat02


それで良型メバルのやる気スイッチを、
入れたことはありませぬ……(´・ω・`)ショボーン


今期はまだ20cmまでのしか、反応してくれないsweat02

専用のジグヘッドに、トレーラーワームを装着↓

110119drop_3

上からはこんな感じ↓で

110119drop_4

ジグヘッドとワームに、常吉のロゴが入ってるのもカッコいいshine
早く使ってみたいっス♪

110119drop_5

でも、ロストした時はかなりショックを受けそうなので、
満潮で潮位のある時に試そっかな〜はははsweat01


『常吉』といえば、村上晴彦氏が代表のメーカーですが、
私が最初に手にしたのは4〜5年前。

釣りビジョンなどで観る村上氏の釣りを楽しむスタイルが
好きだったのもあり、常吉の小さいワームを見つけて即購入。

110119drop_6

デイメバリング中、この【新品】常吉:常吉ワーム メバルスペシャル 2インチ ストレートテール #68:シラサエビを着けた途端、
小さいけど、25cmのマゴチや、手のひら大のヒラメ数匹が連発でnote


それから常吉ワームは、私の必須ワームの1つとなりましたgood


だからね、ドロップショット フレックスにも期待十分shine


へっぽこにも、ダートで良型のスイッチを入れさせて欲しいな〜っ(人><。)


|
|

« カサゴの燻製で幸せ気分♪ | トップページ | 枕を濡らす夜… »

タックル〈リグ編〉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カサゴの燻製で幸せ気分♪ | トップページ | 枕を濡らす夜… »