« 脱☆メバル欠乏症!? | トップページ | 初雪じゃ〜♪ »

2010年12月15日 (水)

来年もコレで。

今日は天気がいいけど、風は冷たい広島市内。

今週末の夜釣り復帰を夢見つつ、ふと思い出した。

来年のアレを買わなくっちゃ〜と。

毎年購入し、モヤモヤと釣行計画を立てるのに必要なもの。
私はトイレの壁に掛けて、入る度に潮汐や月の満ち欠けを確認し、
常に釣行チャンスを探すのが好きっスsmile

だからシーガル タイド・カレンダーが必需品。

icon101215img_1

釣りバカさんにはお馴染みのカレンダーっスねgood

今月12月のコラムには、アンコウの豆知識が掲載されてたんだけど↓

101215img_2

『時には海面まで上がって海鳥を捕獲したりする』ってsweat02
知らんかった〜sweat02 ちょっとショッキングcoldsweats01

ははは、こんなコラムも楽しみの1つだったりする。


仕事でバタバタし、予定の立たない私は、
去年から東急ハンズの通販『ハンズネット』で確実に購入することにしてて。
さっき注文完了pc

icon
icon


去年釣ったカサゴで燻製を作った時に使用したコレ↓も、
便利だったので、今年も買っときました〜good

スモークバッグ ST-1054
icon
icon


その際、ついでにいろいろチェックしてみたんじゃが、
世の中にはいろいろ面白い商品がありますなwink

アウトレットコーナーにあったコレ↓

似た商品を持ってるけど、コレはオシャレなデザインですなheart01
食卓で焼き鳥や、魚介類を焼くと、想像してた以上に美味しくて。
持ってるヤツを使い込んでるので、それの代わりに買っときました〜♪
焼き焼き職人
icon
icon

コレ↓も、前から興味があったので購入♪

塩だれ クレイジーソルト味 2個セット
icon


他、アウトレットコーナにこんなのもチェック〜clip


ガスコンロのロースターで魚を焼くのが、掃除の面から
あまり気の進まない私としては、魚専用のロースターがいいなと思ってて。
コレは↓1度にサンマを丸ごと4匹焼くのが可能ってことなので、
サイズによっては、チヌや鯛の姿焼きもできていいっスね。

↓マルチロースター EMR-1100
icon
icon


あと、アウトレットじゃない↓けどいろいろ楽しい♪


ベランダで手軽にできそうな、段ボール製の初心者向けスモークハウス。
↓いぶし処 燻家(スモークハウス)
icon
icon

燻製をよく作るようになれば、コレ↓もいいすっねflair
短時間でスモークができる鍋型の新感覚スモーカーってことだし。
2.980円で買えるならいいね〜good
↓キッチン香房 ST-125
icon
icon

魚の切り身を乗せてチンするだけで、焼き魚なんてカンタンでいいbleah
焦げ目が付くのも必須ポイント〜
↓レンジで焼自慢 SK-RYM
icon
icon


意外とありそうでない穴空きのこのサイズ。
鍋の季節にはピッタリですな♪ 釣った魚で鍋なんて贅沢っスよね〜
私はついでに購入〜good
↓豆腐 手のひらマナ板
icon
icon

コレ↓ってアイディア商品として良く見るが、
魚を捌くのが苦手な人には、結構便利だったりするのかも〜fish
魚の身おろし一発!便利なスピードキッチンアイテムの
↓魚ッ平(さかなっぺ)
icon
icon


あはは〜いろいろ便利な商品があって、面白いですな♪

また機会があったら、購入してみようかと思っとりますwink


ふぅjapanesetea


再び12月のタイドカレンダーを見ながらモヤモヤと、
良型メバルを釣った場面を妄想中 ( ´艸`)プププ

メバルでもカサゴでも、いいサイズが釣れれば
また去年みたいに製燻にチャレンジしたいな〜note

ん〜〜〜〜〜考えるだけで、ワクワクするぅぅぅheart01

|
|

« 脱☆メバル欠乏症!? | トップページ | 初雪じゃ〜♪ »

私が食いついたもの☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 脱☆メバル欠乏症!? | トップページ | 初雪じゃ〜♪ »