« もう木曜日…… | トップページ | 思案中… »

2010年2月 5日 (金)

メバリングで使ってみたい♪

おはようございま〜すpaper
やっぱり夜から朝の時間帯は、非常に寒いっスね。

あ、夜釣り明けとかじゃないですよ(;´▽`A``

2〜3時間の仮眠をとりつつ、朝までの仕事が一段落した感じですわgood

本日も丸1日バタバタしそうなんで、今のうちにブログ更新をwink


そういや〜1月中旬に、またまた食いついちゃいました〜例のヤツ。
お財布から200円を取り出し、ガチャガチャポーーーンで出て来たのは……

100203light1

あはは、もちろん偽物のカエルですよ。
でも結構よく出来てるでしょ〜good
触り心地もカエルを思い出させる、柔らかいゴム系素材で。
体長約3.5cmとサイズもリアル。

100203light2_2

アカガエル?ツチガエル?……種類はすっかり忘れちゃったけどねbleah
最近は欲しい種類が出る確率が低〜くなってる私down

以前は欲しかった種類が、1個目によく出てたんだけどなぁ……

今回はね〜黄緑色のアマガエルが欲しかったcrying
でも前回がトラウマとなり、グッと我慢bleah

まぁ、ウシガエルなどリアルな模様のついたヤツよりは、
アマガエルの地味な色違いバージョンって感じの、コレが出ただけましかな〜


そういや〜前回大漁(sweat02)だったタカアシガニって、
なかなか食べる機会がないカニだけど、すごく美味しいんですってねぇ。
なにかの番組でそう言ってました〜
ちょっとだけ見直したぜぃ |∀・)


で、今回のカエルは、ただのフィギュアじゃない♪
コレ↓が内蔵されてるの〜

100203light3

はははsweat02丸呑みする姿も、結構リアルですなcoldsweats01

100203light4

↑ライト内蔵のカエルちゃんで、電池交換もできる優れモノscissors

ガチャガチャ系のライトや、お菓子のオマケとかチープなライトって、
電池交換できないことが多いんですけどね〜
これは電池交換しながら、壊れるまで使えそうgood

車や家の鍵につけて、ちょっと明かりが欲しい時用に便利かな〜なんて。

実はガチャガチャポーーーンと出すまでは、
写真で見る限りフツーのクリア色ライトだと思ってたんだけどね……
カプセルから出し、背中のスイッチをポチッと押すと↓

100203light5

え〜〜〜sweat01青いじゃんshock
説明書きの写真を見ても、青い光じゃないのにぃ。
ちょっとガッカリしたのも束の間………


ムムム、まてよ………………
この光………なんか懐かしくて、見慣れた感じがする………………


メバリングをされてる方なら、もうピン!ときたでしょーなsmile


そうです。ワームの蓄光用のUVライトの光にそっくりgood
それに気付くと、テンションも急上昇up


説明書きやライト本体をくまなくチェックし、
どこにも『UVライト』の記述はなかったんだけどね。

その日、家に帰って実験してみた結果……
見事に蓄光したので、ホントにUVライト or UVライトに近いかとflair
持ってるUVライトと比べても、同じにしか見えん。


ちょうど持ってるUVライトの電池が切れかけてて、
交換が面倒くさいのと、釣り中にライトを当てるのも面倒くさかったのとで。
最近メバリング時には使ってなかったんだけどね〜coldsweats01

この小さくて、リアルなカエル型UVライトなら、
メバリングタックルん中に入れてとくのも面白いかなぁ〜なんてsmile

だからって、また頻繁にUVライトを当てる訳じゃないけどねbleah
持ってるだけで楽しいじゃないですか〜エヘヘ。


100203light6

↑コレの光を当てたワームで、良型メバルが爆釣したりして〜っ………


早朝からそんな妄想が激しくなる、
メバル欠乏症の脳内釣りバカなのでありました………( ゚д゚)ポカーン

 

|
|

« もう木曜日…… | トップページ | 思案中… »

私が食いついたもの☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もう木曜日…… | トップページ | 思案中… »