« また島へ偵察に? | トップページ | 『ついで』に釣りコース♪ »

2009年11月30日 (月)

今シーズンは真っ赤なコブラで。

金曜日の釣行前に、いろいろと補充のため釣具店へ寄ったんだけどね〜
やっぱりあれこれ見ちゃいますなcoldsweats01

ここ数回はかめ○釣具だったんだけど、
今回は赤い魚キャラのポイン太くんが目印のポイントへ。

091130card

購入した商品は、楽天に出店しているポイントの通販サイト
釣具のポイント iショップにリンクさせたんで、
詳しいことはクリックしてみてねpc


今回は1g未満のジグヘッド&ベビーサーディンの補充がメイン。
見ると色んなものが欲しくなるので、補充するものだけ見るようにして、
メバリングコーナーへ直行。


……………でもね。


コーナー入り口にディスプレイしてあるもんだからさ〜

目に入ったわけですこれらが↓

091127shoppinga

下のテトラワークス TOTOは、
最近なにかとお世話になってるう〜ざっとさんがブログで紹介されてましたな。

ロストしがちな私は、メバリングではあまりプラグは投げませんが…sweat02
見ると手に取り、欲しくなってしまいますわな〜
持ってないものならなおさらねcoldsweats01

ポイとカゴの中へ………

ん?これ↓も買っとこーかcoldsweats01

091127shoppingb

左はヤマリア(YAMARIA) MAMA・WORM・ECO(ママワームエコ) ダートスクイット PF ピンク/グロー
写ってはいないけど、
ヤマリア(YAMARIA) ママワームエコ ダートスクイッド1.5 WFも購入。

右はオフトのファットテールグラブ ポッキンシークレット。
ポッキンシークレットはちもとホタル1本が付いてて、
ワームにケミを入れてみたかったので即バイトsmile

sweat02使ってみたいんだからしょうがない(A;´・ω・)アセアセ


本命のベビーサーディンはと………


最近はガルプ!を使う頻度が高くてねsweat02
ストックしてた中から、よく使う色が無くなったりで。
持ってて安心のガルプ!は要補充good


ピュア・フィッシング・ジャパン ガルプ(GULP) アライブヘビーサーディン2 パールホワイト
買ったことないこの色↓もカゴへ。


ピュア・フィッシング・ジャパン ガルプ(GULP) アライブヘビーサーディン2 ナチュラル


で、次はジグヘッドコーナー。


私の定番はコレ↓


オーナー(OWNER) JH-85 メバル 流弾丸(ながれだま) 0.7g #8

浅い護岸に広がるゴロタやシモリまわりを探るので、
タナがブレにくい感じがするコレが、私は使いやすくて。
あくまでも私が使う時のイメージなんですけどねcoldsweats01
アイが2カ所で、使い分けられるのも便利だし。
これをメインにしてから、浅場での根がかり率が減りました。


さてと、レジ行こうかな…………

ん?たまには他のも使ってみようかなっと。


091127jig

上はダイワ(Daiwa) 月下美人SWライトジグヘッド鏃(やじり) 0.9g #6で、
最近はこの鏃型が流りですね〜ちょっと使ってみたくなっちゃった。

下はがまかつ(Gamakatsu) COBRA(コブラ) 29 ポイントオリジナル 0.6g #4 レッド/レッド
ヘッドも軸も真っ赤なコブラですな〜カッコイイflair
こんなの出てたんだ〜と思わずカゴへcoldsweats01

コブラは軸がしっかりしてるし、針先の形状も好き。
タナをブラさずゆっくりとトレースできるので使いやすいgood
たまに買ってジグケースへ入れてるけど、お値段がねsweat02
よくロストする私には、ちょっとした贅沢品。

経済的な面でも私に優しい流弾丸を、定番にしてるのも理由の1つで。

ただし、流弾丸は軸が細いんで良型には弱い…sweat01
お盆に足元で尺級メバルがジグヘッドを伸したのは
流弾丸でしたからねcrying
これからの季節、流弾丸をメインで通すのもハラハラドキドキcoldsweats01

あの尺バラシの次の日、悔しくてすぐに釣具店へ行き、
流弾丸の姉妹品の『クロスヘッド』を購入し、使ってみたんだけど…
なぜかピンとこなくてdown
いまだに良型対策のジグヘッドは定まってないんですわ。

で、赤いヘッドのジグヘッドは、
ワンポイントで使うと釣れるイメージで好きなのもあり、
高級品でも真っ赤っかのコブラへ即バイトしてしまった…
という訳ですな、はははcoldsweats01

091127jigbag
オリジナルで作るとは、やりますな〜ポイントさんgood


がまかつ(Gamakatsu) COBRA(コブラ) 29 ポイントオリジナル 1.0g #6 レッド/レッド


がまかつ(Gamakatsu) COBRA(コブラ) 29 ポイントオリジナル 1.0g #6 レッド/レッド


まかつ(Gamakatsu) COBRA(コブラ) 29 ポイントオリジナル 1.0g #4 レッド/レッド
購入しちまいましたcoldsweats01
高いのにね………

あ、もちろん#2も出てますが、私には#4&#6で十分coldsweats01


その後の3時間半の釣行は、この真っ赤なコブラ1個でやりまして。
ロストをしてないことに気付いた時、すんごい嬉しかった理由は
高級なコブラを使用してたからっス( ̄ー ̄)ニヤリ

だから最後の最後でロストした時には、
ガッカリなのもいつもの倍…coldsweats01


今後は根がかりが多い時以外は『いつかは釣れる尺メバル』のために
真っ赤なコブラを使おっかな( ̄▽ ̄)

いや………フツーのタイプのコブラをメインにして、
気分に合わせて真っ赤なヤツってことにした方がいっかなsweat02


お店では気付かんかったけど、ネット通販で見ると

がまかつ(Gamakatsu) COBRA(コブラ) 29 ポイントオリジナル 0.6g #4 グロー/ゴールドと、
そんなタイプもありましたわ。


ま、私はお気に入りの真っ赤なコブラで勝負っスgood

|
|

« また島へ偵察に? | トップページ | 『ついで』に釣りコース♪ »

タックル〈リグ編〉」カテゴリの記事

コメント

紹介いただきどもです〜=^^ゞポリポリ
色々調達しましたね w
そう!ポイントのオリカラのコブラ気になってたんですよー
私もいつか手出しそう(笑
お、ヘッダーかわいく飾ってますね^^
こちらはただいま平日釣行を目指して作業中〜(忍

投稿: う〜ざっと | 2009年11月30日 (月) 01時27分

あ、今う〜ざっとさんの更新された記事を拝見し、
コメント書き込んで帰ってきたら、コメントいただいてました〜
ははは(。・w・。; )
そうなんです〜今週からヘッダーをX'masバージョンにしてみました。
さすが♪う〜ざっとさんも真っ赤なコブラをチェック済みですね〜good
カッコイイんだけど、私には高級過ぎて使う度にドキドキですよsweat02
平日釣行は釣り場でノビノビできるからいいですよね♪
お仕事がスイスイーッと進み、
平日釣行が実現できるように祈ってますよ〜っ(*^ω^*)ノ彡

投稿: いしぽん☆彡 | 2009年11月30日 (月) 01時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« また島へ偵察に? | トップページ | 『ついで』に釣りコース♪ »