« いよいよ深海キモス♪ | トップページ | ロケッティアでメバリング »

2009年9月16日 (水)

テレビにかじりつき♪

今日の広島市内は、朝からパーッと快晴sun

早起きしてお仕事しとります。

おととい月曜に悩んでた番組選択はね〜
『おためしか』をみながら
『飛び出せ!科学くん』
で、時々『おためしか』みてたって感じ

結局は『飛び出せ!科学くん』で
ココリコ田中さんが深海魚釣りしてた間に、
『おためしか』でロンブー亮さんが
多魚種を釣り揚げてたみたいでsweat02

私は深海魚に釘付けだったよ…

しかもテレビみながら『仕事で釣りできるのって
うらやましいなぁ…』とボヤイてたcoldsweats01


で、昨晩のTBS系番組『キミハブレイク』での
『飛び出せ!科学くん』特集みました?

私は番組開始からしばらくは、
仕事しながらケータイのワンセグを
モニター上に置いてみてたbleah

ワンセグケータイって便利よね〜heart02


しんかい6500が潜って行き、
3000mくらいまでは
仕事の電話を受けながら時々チラ見coldsweats01

透明や真っ赤な軟体系やらが
映ってたけど、チラ見なので一瞬でsweat02

仕事が一段落してからはガン見tv

いや〜実に面白かったねぇshineshineshine

しょこたんやココリコ田中さんと同じく、
チビリそうになりながら大興奮heart04

興奮して鼻血が出そうだったよ〜happy02

深海の魚や生物が、意外にたくさん映ってたしscissors

光のない真っ暗な世界に、
ビビッドなピンクや黄色の生物がいるのって
不思議ですよね〜

どうしてあんな色の体になったのか、
生物たちがおしゃべりできるなら
インタビューしてみたいsmile

魚はサメ類が多かったですね〜

ココリコ田中さんじゃないけど、
深海のサメってカッコイイheart01

独特のカタチや目がカッコイイんですわshine

あれをモチーフに、威喝い車とかの
デザインにいかせませんかね〜bleah

車が大好きなので、そんな気持ちになっちゃいましたdelicious


あと、深海ものの和名が非常に面白いですよね

謎の物体みたなクルクルした
細い枝の様な触手のヒトデは『テヅルモヅル』

まばたきできるサメは
つむると寝てる様にも見えるので『ユメザメ』

『ソコボウズ』って魚もいましたが…
『底にいる坊主頭の魚』だからっぽい姿でしたな

あと『ウルトラブンブク』(うろ覚え…)とか
全身鮮やかな黄色で、背中に大きな烏帽子状の
突起があるナマコ。
みる角度によっちゃーブーメランにも見える
『エボシナマコ』とか

どれも見たままっちゃー見たままなんだけどねsmile

マヌケな感じがするので、
深海生物が余計に愛らしく思えるbleah

色も鮮やかだしね〜カタチも質感も独特で、
見てて飽きませんなnote


あぁ〜あ…しょこたん深海に行けていいなぁhappy02

駿河湾での深海魚釣りもしてみたいなぁ…


このウズウズした気持ちをしずめるため、
本屋に行って、深海生物図鑑を探してみよっかなsweat02

あったらきっと大人買いですわ(*´Д`*)

|
|

« いよいよ深海キモス♪ | トップページ | ロケッティアでメバリング »

私が食いついたもの☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いよいよ深海キモス♪ | トップページ | ロケッティアでメバリング »